人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

日本滞在記 ~その2~ 

引き続き日本滞在記です。

日本滞在中は
家族以外にも、たくさんの友人がアルノとの対面を楽しみにしてくれていました。
短い日程だったので、昼はランチ、夜は別の友人の家へという日も多々あり。
寒い中、アルノを一日中連れ回すのは良くないので
残念ながら アルノをお披露目できない時もありました。
アルノをお見せできずだった友達、ほんまにゴメン!また今度なぁ!

とある日の午後は、アンティークカメラ&グッズのウェブショップを営む友人宅へ。
そこでは、こんな毛むくじゃらな方もお出迎えしてくれました。

日本滞在記 ~その2~ _f0115107_18433962.jpg









看板猫 ソラちゃん です。
初めて、赤ちゃんという存在に出会ったソラちゃん・・・・

この得たいの知れない小さな人間=アルノのことが終始気になって仕方がなった様子。
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_18461343.jpg

まずは遠くから、観察。

気になる、でも怖い・・・・
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_18475972.jpg


ちょっとづつ距離を縮めていきます。
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_1849023.jpg


勇気を出して、覗いてみました!
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_18505782.jpg

そして一瞬でソラちゃんは、去っていきました。
やっぱり怖かったみたいです。
ちなみにこの時、アルノはお昼寝中。
結局最後まで、ソラちゃんの存在を知らずに過したアルノです。

目覚めてからは、可愛いクッションでリラックス。
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_1932275.jpg

自分の家のように寛ぐアルノ。

カメラショップを営む友人なだけに夫婦そろって一眼レフ
おまけに夫の一眼レフも加わって、滞在中はすごい撮影風景でした(笑)

そして私達が帰った後は、ソラちゃん爆睡だったようです。
アルノの存在にすごく緊張したみたい。ごめんね、ソラちゃん。
日本滞在記 ~その2~ _f0115107_19121970.jpg

でも次回会う時は、アルノはもっと恐ろしい生き物になってるので
ソラちゃん、更に疲れちゃうやろうなぁ・・・(苦笑)


*コメント欄閉じさせていただきます。

by sacchila | 2009-01-11 19:16 | 日本 JAPON


<< 日本滞在記 ~その3~        日本滞在記 ~その1~ >>