人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

息子 動物園に行く。 

フランス滞在記は途中ですが
ちょっと置いといて・・・・

ドバイも今は冬です。
気温的には秋かな? ここ最近は朝晩肌寒いです。
こんな過ごしやすい季節は、短いドバイ。
涼しい今の内に!と 先週ドバイ動物園に行ってきました。

息子 動物園に行く。 _f0115107_2571418.jpg

Jumeirah Beach Road の高級住宅街に、突如現れる小さな動物園です。
*なぜこんなとこに?近所の人は鳴き声とか臭いは平気なんかな?といつも疑問な反面、こんなとこにある気軽さが好きです。





入場料2Dhs(安っ!)を払って、出陣。
水族館やTVには、すごい興味を示すアルノ。
さて、動物はどうやろか?

入口すぐのフラミンゴとご対面。
息子 動物園に行く。 _f0115107_353821.jpg

ピンクの不思議な生き物に釘付け。
*ドバイには野生のフラミンゴも生息してます。昔、アフリカから連れてきたのが繁殖したらしい。

小さい動物園ですが、古いので檻が犇めき合うように建っていて
動物の種類も、大きさのわりに豊富です。
んでもって、ライオンや虎、ヒョウ、狼、ワニ・・・etc 猛獣がけっこう多め!

ライオンにも釘付け。
息子 動物園に行く。 _f0115107_395211.jpg

私達はここへ来るのは二回目。
ドバイで暮らし始めたばかりの頃、モールに飽きて真夏に行ったでした。
気温45℃で暑さでグッタリな動物たちを 汗まみれで見回った苦い?思い出(苦笑)

今は涼しいので 動物達も動き回っていました。

キリンは大きすぎて、アルノ存在に気づかず・・・・
息子 動物園に行く。 _f0115107_3183740.jpg

時々、Jumeirah Beach Roadからもキリンの姿が見れますよ!お見逃しなく。

アルノといい勝負のホッペです。
息子 動物園に行く。 _f0115107_3214237.jpg


アツアツ♥すぎて、おばちゃん見てられへんわ~!!
息子 動物園に行く。 _f0115107_324527.jpg

(注)ドバイでは公共の場で↑のような行為をしてはいけません。(人間に限る)

この日は、土曜日。
たくさんの家族で賑わっていました。
様々な家族の、微笑ましい風景が見られましたが
「エサを与えないでください」とアラビア語と英語併記で書かれてるにも関わらず
エサを投げ込む人が、相変らず多い。

しかも、草食動物にバナナとか、肉食動物にポテトチップスとか!
滅茶苦茶やん。あげたら あかんやん・・・・

と、残念な光景もありつつ、アルノはほとんどの動物を見て回りましたよ。

集中しすぎて、スタイは搾れるほどヨダレでグチャグチャに(汗)
息子 動物園に行く。 _f0115107_3383211.jpg

私はずっと抱っこしてたせいで、腰が痛いことに(泣)

動物園、けっこう楽しめたらしい息子。
涼しいうちに、もっと大きくて立派なアル・アイン動物園にも連れて行ってあげよー。

この動物園、一昨年には、もっと広い場所へ引越す企画があったらしいのですが
きっとこの不況で、そんな企画はなくなったのかも・・・


by sacchila | 2009-01-23 03:52 | ドバイ DUBAI


<< 動物園帰りに、こんな店みつけました!      フランス滞在記~その3~  >>