Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

動物園帰りに、こんな店みつけました!

大変珍しく、同じ日に2つ目の記事です。

動物園(↓下にも記事あります。その続き)を出た後
あまりに心地よい気候なので
運動がてら、カフェを求めてJumeirah Beach Roadをお散歩。

程よく歩いたところで、Jumeirah Plaza へ入ってみました。
カフェは満席だったのですが
こんな店 発見!
f0115107_404678.jpg

KIKYO キキョウ???





このお店では、本高砂屋で取り扱う日本の洋菓子の詰め合わせが売られていました!
きちんと、日本語の商品ポスターもあったりで実にビックリ!
既に在住日本人には有名なのかもしれませんが・・・知らなんだ~。
この地区は、地元UAE人やお金持ちの西洋人が住む地区。
たぶん、日本人向けではないもよう。プレゼント包装もこっち風だったし。
きっと、お呼ばれやらで 「今日は日本のお菓子を持ってきたわよー」という感じなのかな?
お値段はもちろん二倍くらいです。久しぶりに日本の洋菓子が食べたくなったな~。

結局お茶は 向いにあるThe Village Mallでしたのですが
何やら、新しいお店が・・・・しかもちょっと可愛い感じ。
売っていたのは、こんなキッチュなカップケーキでした。
f0115107_4135174.jpg

Sugar Daddy's BAKERY
乙女心を擽るケーキ屋さん。私が買った後も乙女達が買って食べておりました。
買って帰ってみたところ、
見るからにだいぶ甘そうなケーキは、やっぱりだいぶ甘かったです。
でも、小さいのでありかな? この可愛い感じが、甘いと分っていてもそそられる!そんな店。
ちなみにカップケーキは12Dhs。


↓これは動物園帰りではありませんが、ついでなので。
先月頃から、アルノがヘビロテで履いてるくつ靴下(勝手に名づけました)
f0115107_4253934.jpg

日本だと、どこでも売ってるみたいですが
私は、お友達に教えてもらったドバイの通販で購入。
ドバイでは少ない、オサレで可愛いベビーグッズやキッズウェアを扱うお店です→コチラ
私はここで、この靴下と授乳ケープ(悲しいかな、活躍できず 涙)と友人へのプレゼントを購入したのですが、
注文した翌日に商品到着! こんな通販がドバイにあったことに驚きでした!
お値段もある意味可愛いので、ポンポン買えませんが・・・もっと商品増えてほしいなぁ。

ちなみに、このくつ靴下
旦那より高い靴下なだけあって? しっかりした作りで、全然脱げません。
可愛いだけじゃなく、とっても使える靴下です。えー買物したわ♪

*こっちはコメント欄閉じます。気まぐれで。
[PR]

by sacchila | 2009-01-23 04:41 | ドバイ DUBAI


<< フランス滞在記~その4~        息子 動物園に行く。  >>