Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

ベルギー料理

先週、出先で珍しく夫とケンカになりました。
(夫婦共に面倒臭がりやで、私が隠れ自己中だからかケンカは滅多にしないのです)

イライラ空気が、アルノにも伝わってしまい号泣され
無理やり仲直りしたのですが
その後、夫が
「今日って 結婚記念日やんか!」と・・・
よりによって、結婚記念日の日にケンカとは!互いに、あちゃ~と更に暗い気分になりました。

しかも、
一回目記念日は何もせず
二回目はツワリ中で、私はそれどころではなく
三回目こそ きちんと祝おうと決めてたのに・・・・・┐(´ー`)┌

数日後 気を取り直してディナーへ行ってきました。
f0115107_238663.jpg

情報通の友人から、美味しいベルギーレストランがあるらしいと聞きつけ
迷わずそこに決定!




場所は Festival City にある Crowne Plaza Hotel Belgian Beer Cafe です。

まさにベルギーのカフェそのまま(って行ったことないけど)な、温もりある木の内装にタイルの床や大きな階段。
アンティークの小物も並んでたりして 素敵な店内でした。
広々とした店内にはバーカウンターに二階席とテラスもあって
ホテル内ですが、とってもカジュアルな雰囲気。 

ベルギーレストランなだけに、24種ものビールを置いてるとか。ドバイ一らしいで!
(ちなみに ドバイでお酒を楽しめるのはホテルくらいです)

ってことで、さっそく夫もビールを注文。何ビールかは知りません
f0115107_2524275.jpg

やたらデカイビールでした。
私のペリエの二倍ほど?! 背景が哺乳瓶でスンマセン。

ベルギー料理と言えば やっぱりムール貝です!!
そう、これが食べたかってん!!!
f0115107_2555544.jpg

私が注文したのは、セロリと玉ネギのマリネ味。
夫は本日のムールで、白ワインとクリーム味でした。両方共に美味♥
このムール貝のポット料理には、ポテトが必須。
ベルギーではマヨネーズを付けます。マヨラー?!

デザートはワッフルを注文しちゃう、ベタな私・・・
f0115107_32825.jpg

これは、マネ○ンのワッフルの方が美味しかったな(笑)

店内は仕事帰りの人や友人グループなどで賑やか
決してロマンティックなディナーじゃないけど
ここがドバイであることを忘れるような 素敵なひと時が過せました。
おまけに、美味しかったし大満足♪
ファミリー向けではないですが、夜9時までは子連れもOKだそうです。
二階の禁煙席はガラガラだったので、アルノ連れでも全然大丈夫でした。

そんなアルノは、夜のディナーにつき合わされ、ちょっとグレた感じで食事中。
f0115107_385352.jpg

でも、食事中はずっと寝てくれ、帰宅まで泣かずでした。
息子よ、ありがとう!

来年の記念日からは、外食は難しいかなぁ・・・
とにかく、三度目にしてキチンと祝えて良かったです♪



<<おまけ>>
Festival Cityのお子様の乗り物。
ちょっと可愛いやないの♡
f0115107_3142913.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-01-31 03:22 | 食 APPETIT


<< 息子 5ヶ月      この冬のオンジ >>