2009年 02月 03日

成長したなぁ~

先日、息子 成長したなぁ~とつくづく感じたことがありました。

もちろん、体の大きさや、動き、できるようになったことなど
成長してるのは当然なのですが・・・・
それ以上に成長を感じた出来事がありました。

f0115107_162346100.jpg








お昼寝から目覚めたアルノを
夫がソファー上に置いてるオムツ替えマットに寝かした時

私は、寝かされたアルノを眺めつつ ボリボリお菓子を食べていました。
アルノは、そんな私の姿をジーと見つめていました。
私はてっきり「食」に興味を持ち始めたのかな?なんて思い
お菓子が食べ終わると、その場を立ち去りました。

その途端 アルノは大号泣
最近、号泣するのは夕方の車内くらい(これも困ったものですが 汗)
夫が抱き上げても あやしても号泣のまま。
そして、布オムツを開けると オシッコでビショ濡れ・・・・
オムツを変え、抱っこされて、やっと涙は治まったものの
どんなにあやしても、その後一時間近く笑顔はナシのご機嫌ナナメでした。

f0115107_1633155.jpg

なぜ、号泣したのか・・・・
アルノは、オムツ替えマットに乗せられたので
てっきり 側にいる私がオムツを変えてくれると思い黙って待っていたのに
私は、何もせずにその場を去ってしまったことに
すごい悲しさと怒りを感じた模様・・・(推測ですけど)

夫に抱っこされ 涙が治まっても
私を見た瞬間 半泣きになったりして、悲しい目で私を見つめてきたのです。

お昼寝後 オムツが濡れてるのは当然なのに
気づいてあげなくて ごめんよーと申し訳ない気分と共に
オムツマットが、オムツ替えの場所であることの理解と
私が裏切り行為?に対する感情の芽生え・・・


たいしたことではないですが
私にとっては、息子 成長したなぁ~とつくづく感じる出来事でした。

「ママン 酷いわ~!!」 Byアルノ
f0115107_16473140.jpg





<<おまけ>>
息子の成長と共に 隣のビルも成長中
f0115107_1704644.jpg

ご存知 ドバイも不況・・・
建設予定のビルやらが、たくさん中断になってます。
フランスから戻る時、もしや、我家の隣のビルも建設中止かも???なんて思っていたのですが
思いっきり建設は進行中・・・・いつの間にやら、我家(21階)より高くなってました。
おかげで、騒音は今まで以上にうるさく
涼しい今の時期も 窓は開けられません。
なんとこの間は、建物外の地下駐車場に向かってアルノを抱えて歩いていると
上から直径5cmはあるメタルが落ちてきました!!
もし アルノに当たってら死んでるかもしれません。私にあたっても大怪我です!
殺すきかっ!!
とてつもない怒りと共に、一刻も早くここを引越したい!と。
でもドバイは賃貸一年契約で、しかも会社支払いなので、そう簡単に引越せません(涙)



<<おまけ2>>
今日は、節分。
太巻きを巻くかわりに
アルノを巻いてみました!
f0115107_1710566.jpg

太巻き ならぬ スイスロール(チョコ味)

PS;今日は太巻きを巻く予定はありません。
[PR]

by sacchila | 2009-02-03 17:15 | 子育て ETRE MAMAN


<< ニャンニャンと人見知り?      息子 5ヶ月 >>