人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

ニャンニャンと人見知り?

今日は ちょっぴり遠出して友人宅へ。
前回行ったのは出産前。
毎度のコトながら、今回も道を間違えつつ到着←いい加減覚えろ私!


この友人宅には、毛の生えた坊ちゃんがいます。
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_511120.jpg

とってもシャイボーイな 猫のくまさんです。
*猫だけど、名前は「くま」!

シャイな上に、今日はアルノとう謎の生物も一緒なので
寝室に篭りっきりだったくまさん(笑)

   ☆くまさんをもっと見たい方は→コチラのブログへ





そして くまさんと共に 出迎えて?くれたのは
とっても元気な仔猫ちゃん。
ワケあって、現在友人宅へ預けられてる 元野良の仔猫です。
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5205032.jpg

久しぶりに仔猫に会って テンション上がりまくり♥
昨日友人宅に来たばかりだそうですが
すっかり立派な飼い猫っぷりでした(笑)

元気に動き回る仔猫に アルノは熱い視線を送っていました。
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5233772.jpg


お昼ごはんも食べて、アルノもお昼寝。
まったりタイムになって ようやく くまさんもアルノに近づいてくれましたよ。

「クンクン・・・・何これ?」Byくまさん
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_527178.jpg
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_527597.jpg


「クンクン・・・こんな大きいもの勝手に家に入れるなよー!」Byくまさん
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5301655.jpg

シャイなくまさんは 慎重にアルノをチェック。

しかし、仔猫ちゃんは、怖いもの知らず。
アルノの側をガンガン走っておりました(笑)
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5321952.jpg


互いにまだまだ世間知らずのヒヨッコ
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5344519.jpg

似たもの同士 友情を育みましたで。(無理やり)


さて、今日会った友人とは
10日前にも会ったし、アルノはよく抱っこしてもらうのですが
なぜか今日は 友人に抱かれた瞬間 すごい号泣

こんなことは 今までなかったのでビックリ!
その後も、友人が抱っこすると再び泣いたり・・・・
これってもしや・・・人見知り???
だとしたら 難儀やな~。でも仕方ないな、これも成長の一つです。
↓タップリ泣いた後。
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_5442648.jpg

ちなみに、今日も?帰りの車で号泣。
自宅まで30㎞の道のりを ずーっと号泣でした。
これが一番難儀です(泣)

今日はいっぱい泣いたので
お風呂入ったら、ミルクもろくに飲まず爆睡でしたわ(苦笑)

あーそれにしても 猫かわいいな~♪


<<おまけ>>
今日は持ち寄りランチをしました。。
ドバイに来てから、こうやってお昼を持ち寄るランチをよくします。
互いにレシピを交換したり、何より人様が作る料理はとっても美味しい♪
外食よりも楽しみだったりします。
↓こちらは、友人作のデザート ずんだ餅 
なんと私は 初めてずんだ餅を食べました。ドバイの地で、この味を知るとは・・・
ニャンニャンと人見知り?_f0115107_635423.jpg

売ってないなら作ってしまえ精神で みなさま料理上手で勉強になります。

by sacchila | 2009-02-05 06:15 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< スタイと帽子      成長したなぁ~ >>