2009年 02月 12日

生えてきました!

寝返り開始から 四日目にして
やっと洋服を着たまま 回れるようになったアルノ。
このまま下半身丸出しで寝返り続け、ハイハイってなったら
将来 裸族、そして芸人かも?とマジで考えたわ・・・(笑)


今は、水を得た魚?のように
やたらと寝返るようになりました。
オムツ替えも、やりにくくなってきましたわ(汗)←やっぱり開放感?!
f0115107_13425353.jpg


寝返ったら、もうアルノ周りはヨダレの大洪水
カタツムリ化します。

そして10分もしたら、うつぶせが辛くなって泣く の繰り返しです・・・
がんばって、早く自分で戻れるようになってくれ~!

そんな カタツムリな息子
またも、成長を見せてくれました。






一昨日 外出先でアルノの笑顔を眺めてると
なぜが 口の中にご飯粒が?!
離乳食は 寝返りと共に始めたけど、10倍粥やし ご飯粒なわけない!
これってもしや・・・・と歯茎を触ってみると
歯っ!
なんと 5ヶ月と一週間にして歯が生え始めました。早っ!!

f0115107_14313713.jpg

そういえば、成長の早いショーン君も(7ヶ月だけど1歳位の大きさ!)5ヶ月で歯が生えたそうで。
最近頻繁に、口を尖らせて、ブーッ!とオナラ音をたてるのも 歯のせいだったようです。
夜中にやたら、目覚めてたのも やっぱり歯が原因? 熱が出る子もいるっていうし・・・

実に驚き・・・・
嬉しい反面、もう歯なしの姿が終わるのは、ちょっと寂しいかも。

「また大人の階段 登ったで~」 Byアルノ
f0115107_14383078.jpg


さて、成長が早いのはアルノだけではないようで
歯が生えたことを ママ友に報告したら 
なんとアルノより二週間若いお友達も歯が生え始めたらしく・・・・

ドバイのべべ仲間は 標準値よりやたらデカイ子ばかり。
大きくなくとも、首すわりや寝返りできるのが早かったり・・・
ドバイの急激な発展と共に
べべも急成長?!

建設もベベも そんな急いで成長せんでもええで~!



<<おまけ>>
いっつも友達のを試乗ばかりしてたバンボチェアー。ついに購入!
DSF(ドバイショッピングフェスティバル)中で 50DhsのバウチャーがGETできてラッキー♪
f0115107_14545028.jpg

お尻がスッポリ入って、一人で座れなくても座れます。
おまけに、自分では脱出できないという 魔法の椅子?!



<<おまけ 2>>
工事現場な我がアパートは
場所だけでなく アパート自体も問題多くてイケテナイのですが
エントランスロビーには 水槽があり
近郊で捕ってきたらしき 綺麗な魚がいつも泳いでます。
入口だけでも、イケテルふりなのか?!
f0115107_1512040.jpg

しかし、この水槽の魚達 たいてい一週間でいなくなります。
消えるのではなくて、天国へ行ってしまいます。
残念な姿が水上にプッカリ浮かんでることもしばしば。
でもまた 一週間もすれば また綺麗な魚達が復活!
魔法の水槽もとい 死の水槽ですのよっ

今回のお魚たちは いつもより大きめで、しかも一週間以上もってるわ!
がんばれ、魚たち! 観賞してるのは、アルノみたいな子供だけやけど。しかも少ないし。

*アルノの二重アゴは、べべだからか? それとも抱いてる夫似なのか? 乞うご期待?!
[PR]

by sacchila | 2009-02-12 15:15 | 子育て ETRE MAMAN


<< 小さなお客様 いらっしゃ~いっ!      初夏 >>