2009年 02月 15日

小さなお客様 いらっしゃ~いっ!

一昨日 工事現場な我家に
小さなお客様=アルノのお友達が遊びに来てくれました。

きっかけは
フランスで買ってきた ↓このパスタ
f0115107_1403259.jpg

キノコなどが練りこんであるパスタ
夫の実家(オート・サヴォワ)近辺(性格には隣の地域)の名産?パスタだそうで・・・
前回の帰省時にそんなモノがあったのを初めて知って 試しに買って帰ったのです。
種類はいろいろあって、栗や胡桃が練りこんであるものもありました。
麺はフィットチーネや縮れ短麺ぽいものなどあり
クリーム系で食べるのがお勧めと袋に書いてました。





ということで
「このパスタ食べませんか?」とお友達を誘ったところ
偶然が重なり、結局4人の友達と4人のベイビーの計8人が我家へ遊びに来てくれました。
みんな妊婦時代からのお友達です。

さして広い我家でもないので
もう満員御礼なリビングの遊び場(苦笑)
f0115107_1532146.jpg

Sちゃん、ショーン君、ちぃちゃん、U君です。
全員がカメラ目線にするのも難しいどころか
揃ってファインダーに収めるのも 不可能に近いです・・・・

遊んでる間、みなさんそれぞれ、アルノの玩具をナメナメしてくれました。
全員と間接キッス!アルノ菌に感染したかも?! 苦情は受け付けませんが・・・

「アルノ! デッカすぎ!邪魔!邪魔っ!」 By Sちゃん
「まだ寝返りしかできへんから 堪忍してぇ~。」 Byアルノ
f0115107_1582546.jpg

この後も ハイハイできるショーン君&Sちゃんにやたら絡まれてたアルノ。
やっぱりムチムチだからか?

この日 アルノはご機嫌だったので 準備はスムーズでしたが
それでも途中限界が来るので、DVDを観てもらうことに。
チィちゃんと仲良く「ベイビーアインシュタイン」を観賞。まるでデート風♥
f0115107_245146.jpg


ちなみに この日のちぃちゃん 羽が生えてました。可愛いっ!
f0115107_2295695.jpg


で、できあがったお昼。
↓黒いのが例のパスタ。胡桃入りクリームにしました。ほんのりキノコ味です。
f0115107_211482.jpg

もち米シュウマイや中華風サラダなど、内容は支離滅裂。

いざ食べ始めようと思っても
やれミルクだ、やれオムツだ、泣くわ、脱走するわで
お母さんは大変です(苦笑)
でも、それもまた楽しい時間。

食事中はショーン君がアルノの面倒を見てくれましたよ。
「ショーンくん、激しく揺らしすぎやわ~!」Byアルノ
f0115107_218660.jpg


食後のデザートは ここ最近食べたかったものを・・・
f0115107_2212642.jpg
f0115107_2225074.jpg

シーズン過ぎちゃいましたが ガレット・デ・ロワ 作ってみました。
*ガレット・デ・ロワ詳しくは→コチラ
フェーブも王冠もないから、ただのガレットか。
綺麗にできなかったけど、ずっと食べたかったから自己満足♪

食後の運動をするべべたち。
ちゃっかりカメラ目線。
f0115107_2281825.jpg

あっという間に 楽しい時間は過ぎて行きました。
アルノも興奮したのか、ほとんど昼寝なしだったので
翌日長時間にわたって朝寝をしてました。

こうやって人を家に招くのは大好きなんですが
なにせ工事現場内で、窓も開けれない我家
動きたい盛りの子にはとっても厳しい場所なので
子連れの友人を招くは正直気が引けます。
今回は、みんなに来てもらて良かった反面
多分、この人数が集まるのは最初で最後だったと実感しました。とほほ。



<<おまけ>>
翌日は休日だったけど夫は仕事。
二日続けて家で過すのは息苦しい我家(涙)
散歩でも行きたいけど道がないので←愚痴らせて!
昨年12月にオープンしたマリーナモールへアルノ連れて行ってみました。

噂通り、3分の1くらいしかお店はオープンしてませんでした。
ドバイには、完成してないけど、とりあえず開けちゃう、ソフトオープンって言葉があります(苦笑)
f0115107_2452753.jpg

どの店もComing soon なんて書いてるけどSoonじゃないのがドバイ流。

開いてる店が少ないながらも、ウッカリ気になる店を2つも見つけてしまい
必死で購買意欲と戦いながら
waitroseで食品だけ買って帰りました。

車で5分のところで、納豆やらの一部日本食が手に入るようになったのは実に嬉しい!
納豆は3個入りで300円前後です。1パック100円位だけど、やっぱり食べたいもん!和牛も置いてるらしいですが、この日はなかった模様。



<<おまけ 2>>
シャイボーイは 帽子深めに被ります。
f0115107_2594165.jpg

もうちょっとしたら、我家も海開きかなぁ。
[PR]

by sacchila | 2009-02-15 03:06 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< フレンチランチで母ジェラシー!      生えてきました! >>