Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

息子 6ヶ月 そして、比べてみました!

2月は28日までだったので
30日生まれのアルノは、いつの間にやら6ヶ月になりました。

この世に誕生して、もう半年もたったなんて!!!
すでに思うこと あれこれありますが
振り返るのは1歳の時にします。

で、最近の成長は・・・・

↓作った服着せてみますた。まぁ、こんな感じです。シャツはすでに小さくなりかかってます(汗)
f0115107_1495649.jpg

しょっちゅう会う友人に
「また、大きくなったねぇ~」と毎回言われております(苦笑)
検診はまだですが、とにかくデカイ!
そして、 D・E・B・U・・・デブっ!!!
でも、こんな太る時期も今だけらしいので(間違った育て方しなければ)
しばらくの間、このムッチムッチな体をおおいに触って楽しもうかと♥








さすがに6ヶ月にもなってくると声も大きくなってきました。
おまけに、感情表現もすごいするようになり
ちょっとでも嫌だと感じると 即ブーイングの嵐
大音量で「ギャーギャー」泣いてブーイングです。フリーガン並み。
でも、涙ぜんぜん出てません。時には目が笑ってます。
ただただ ブーブーブーたれたいみたいです。

外出先では
「すんごい大人しいね」 「泣いたところ見たことない」なんてよく言われますが
そんな時期も もうオサラバかもしれません(´´ⅴ``)ショボーン

ブーイングと同時に 
喜び方も激しくなってきました。
特に抱っこしてる時に、嬉しく感じると 手足を激しくバタバタさせます。
抱いてる方は、ちょっと迷惑ですが・・・でも、そんな動きも可愛いですわ。

そして、抱っこする身として嬉しいのが
抱っこすると一生懸命しがみつくようになったこと。
母が危なっかしいから尚更なのかもしれませんが(苦笑)
抱くと、肩をぎゅっと持ったり、服を握ったり、有り余った脂肪を握りしめてくれることも♥
受身だけじゃなくなったというのは 嬉しい成長です♪

そんな息子、生まれた頃から
「夫ソックリ!」と言われ続け
最近じゃ、 「あれは 小さくなった夫じゃないか」という疑惑さえも浮上(笑)

ちょうど夫のべべ時代の写真と同じくらい成長したので 比べてみました!
↓ネームカードと同じ写真ですんません。いいかげん変えないと。f0115107_223159.jpg
f0115107_2233740.jpg

毛の薄さまで一緒。
どっちが息子よ???

夫、一歳くらいの入浴シーン。
f0115107_2294167.jpg

今の夫の顔と、プヨプヨ加減もほとんど変ってません(笑)
アルノも、きっと大人になっても今の顔のままかも・・・将来見分けつかなくなったらどうしましょ~。

でも、部分的には私に似てると言ってもらえることも・・・・
そんな私のべべ時代の写真は 2才の時に家が火事になったのでほとんどろくなのないのです。
唯一あったのスキャンするの面倒ってのもあるけど。
↓なので二歳くらいですけど。
f0115107_236261.jpg

どこかしら遺伝してるでしょうかね?


やっぱり、こうやって比べるのが一番わかりやすいっ!
f0115107_2395116.jpg

頭の感じは、後ろのおじさんも似てますな!

ハイハイしだすと どんどんプックリお肉が取れていくらしいです。
これから、このマルマルとした顔がどうなっていくのやら・・・
f0115107_244710.jpg

楽しみ♪
[PR]

by sacchila | 2009-03-05 02:49 | 子育て ETRE MAMAN


<< ちょっと残念なドバイモール      ピザパーティー >>