2009年 03月 10日

Léonがドバイにやってきた!

いつの間にやらできた
ジュメイラパークプラザに先日行ってきました。
レストランが集まった、フードプラザ?です。

ここには、フランスでも人気チェーンレストラン
ブリュッセル発のムール貝料理のLéon が入っているのです!
詳しくは→コチラ(仏語サイト)

私も夫もLéonの大ファン。
十分にお腹空かして 向いました。

↓店内はクラッシクな感じ? 新しいだけに、フランスで入った店よりも高級感溢れてます。
f0115107_3124626.jpg









このレストラン チェーンだからとバカにできません。
いや、むしろチェーンだからこその立派なムール貝が食べれるのです。

こちらは↓前菜。 魚介フライミックス。
f0115107_315365.jpg

これは、まぁ普通に美味しいです。そーいえば、同じのフランスでも注文してたな・・・

で、Léonと言えばやっぱりコレ! 写真微妙ですんません。
f0115107_3244765.jpg

ココットにいっぱい入ったムール貝♪ もちろんサイドデッシュはフライドポテト!
私は定番のムニエール、夫はロックフォート味をチョイス。

そうそう、この味!
そしてこの立派なムール貝の山!
夫と私も あっという間に完食!←相当な量です。
「これにビールがあれば完璧なのに!」と夫。
ここは、ドバイ。ホテルのレストランじゃないのでアルコールは置いてません。
なので、このムール貝料理にも 白ワインは入ってなかったけど
めっちゃ美味しかった~♪

しかも、デビューしたてだからかお客さんもすくなく
サービスもすごい丁寧でした。
マネージャーの人曰く ムール貝はブリュッセルから直送されてるらしい。
だから、粒ぞろいの立派なムール貝だったのかと納得。
お値段は EU価格よりちょっと高い(ユーロ下がったし)けど
あの味をドバイで味わえるなら 全然あり!
また来月も食べに来よう!と夫と決心。

私、このムール料理大好きなんで つい興奮して報告しちゃいましたわ(苦笑)
今年の結婚記念日もムール貝食べたくてベルギー料理に行ったし。

さぁ、今度は何味食べよかなぁ~。


で、このジュメイラパークプラザには
マクドやKFC、クリスピードーナツの定番の店から

↓こんなレストランも! 写真分りづらくてスンマセン。
f0115107_3442035.jpg

MANGA SUSHI
アニメとお寿司の融合レストラン。
店員さんが もれなくコスプレ。 寿司の味はいかに???
けっこうお客さん 入ってました。
どなたか 食されました?

↓こんなオサレカフェも。 またもや写真最悪ですけど。
f0115107_3462671.jpg

情報通の友人曰く、NYからベーグルが届くんですって!贅沢!
今度私も買ってみようかしらん。でも高そう・・・

でも一番人気は、シャンデリアが吊るされたレバノンレストランでした。
ローカルの方々は、この店へ直行されてました。さすがアラブ。

他のお店も気になるなぁ~。
でも、やっぱり次回もLéonやな。
[PR]

by sacchila | 2009-03-10 03:58 | 食 APPETIT


<< ブランコに挑戦!      プールデビュー >>