2009年 03月 12日

ブランコに挑戦!

先週末 ドバイで一番広い公園 Mushrif Park に初めて行ってみました。

車での入場料は10Dhs。
しかし、ここ、車じゃないと無理!無理!
め~っちゃくちゃ広い公園です。

青々とした芝生もあるけど
こんな↓ところも 果てし無く広がっております。
f0115107_3532853.jpg

車内から見ると なんだかサファリパークを走ってる気分です。
もちろんライオンなんて いてませんが・・・





公園内には、アスファルトの道路が走り
自転車用道路や乗馬倶楽部もありました。一般人でも馬は見物できました。
さまざまなエリアがある模様。今回だけでは知りつくせませんでしたわ。
まるで いろんな公園の集合体です
とりえあえず 私達は一番人気っぽいエリアに車を停めてみました。

公園内の公園?には、BBQ広場ももちろんあり。
至る所から お肉の焼けるいい臭いが・・・・♥

そして とにかく遊具の多さに驚きです。
週末でたくさんの家族が来ても 子供たちは順番なしですべり台やらを堪能できるくらい
いろんな場所に、いろーんな遊具がありました。
f0115107_425145.jpg


遊園地らしきものもありました。これらは有料。

↓これは 私もやってみたい!
f0115107_462936.jpg

ボロ布で滑るスライダー。じつに楽しそうやんか!

メリーゴーランドやら、海賊船を差し置いて一番人気がコチラ↓
f0115107_49592.jpg

子供も大人も奪い合うように席の取り合いしてました(笑)
アラブらしくラクダですのよ!

↓案外高くまで上がります。だから人気なのか?
f0115107_4111061.jpg

でもベルトは着いてないっぽい・・・・お~怖っ!


この日は、ちょっと立ち寄っただけなので 本なんかも持っておらず
ひたすら私達はゴザの上でゴロゴロしながら人間観察。
同じく息子も人間観察中。
「オイラまだ歩かれへんから 見学のみやねん」 Byアルノ
f0115107_4133915.jpg

ちなみに この公園も地元アラブ人やインド人の家族がほとんどでした。
よその家族の姿を眺めるのも 楽しく和やかなひと時です。休日って感じやわ!

人間観察にちょっと飽きたので
アルノを また巻いてみました。
「ちょっと、何すんねん・・・・」Byアルノ
f0115107_416193.jpg

ミイラ または キューピーのた~ら~こ~風。
こんな顔しつつ、本人はけっこう喜んでました。赤ちゃんって巻かれるの好きですし。 え?弁解っぽい?


そして、アルノ初めてブランコに挑戦してみました!!
「ドキドキするわ~ん」Byアルノ
f0115107_4274527.jpg

スッポリ入るタイプなので、まだお座りできないアルノでも大丈夫です♪

「これ、おもろいやんか~。アハハ~」Byアルノ
f0115107_4294571.jpg


ビデオも取ってみました。お暇な方は(そうでない方も)画像をクリック♪すれば見れます。
Photobucket

最初は泣くかと思ったけど
あんがい平気で 喜んでました。
f0115107_443815.jpg

そして、本人以上に喜んでたのは私です。このブランコ乗せてみたかったので!

最後の方は 慣れてきて 隣のお兄ちゃんくらい高く上がるように!
f0115107_4452226.jpg

まるで、友達みたいなショット。
しかもこのお兄ちゃん、他の写真もカメラ目線バッチリでした(笑)

アルノすいぶん楽しかったのか、帰りの車は泣かずにグッスリでした。やったね!
こんなふうにドバイの子供たちが 日中公園で遊べる時期も間もなく終了・・・もうすぐ猛暑!
もっと早くに この公園を知っておくべきだったなぁ~。
[PR]

by sacchila | 2009-03-12 04:53 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< しまじろう 始めました!      Léonがドバイにやってきた! >>