2009年 03月 14日

しまじろう 始めました!

しまじろう
子虎と言っても、野球の方じゃなく(野球ファンちゃうけど 関西人ならねぇ?!)
ベネッセのあのお方。
ママの言うことより しまじろうの言うこきく というくらい
乳幼児のカリスマ的存在。

↓噂のしまじろう様 我家に到着!
f0115107_4323336.jpg










ある日 実家の母が
「アルちゃんに しまじろうのヤツ毎月送ってあげたいねんけど・・・」
と言われました。

でも、お祝いに頂いた玩具もいっぱいあるし
毎月海外へ発送料も高いし
なんだか毎月来る玩具って、どうなの?と疑問がわき

しまじろうを既に使った経験ある先輩ママに相談。
やっぱり、子供は毎月送られてくる玩具全てで遊ぶわけではないらしい。
でも 
「海外暮らしで父親は外国人だし、DVDもあるから日本語に接するきっかけにいいんじゃない? それに、遠くで暮らすお婆ちゃんのご好意には甘えたら!」
確かに私の日本語は、コテコテ関西弁やし キチンとした日本語を学ぶにはいいかも!
それに私の両親にとっては初孫。
やはりその気持ち有難く頂くことに! しかも毎月だけど、いつでも止めれるらしいです。

ということで 届いたしまじろうセット。
6ヶ月号は、しまじろう起き上がりこぼし、仕掛けプレイマット、絵カードと童謡CDにママ用冊子でした。
なかなかええやないの、これ~。

さっそくアルノに玩具をあげると
初めて見る玩具に目がキラキラ☆
一番食いついたのが 厚紙でできた絵カード!
4日たった現在も ひたすら絵カードをナメナメ、ナメナメ・・・絵カードオンリー。てか、絵も見てないし! すでにボロくなってきました。

しまじろうには 見向きもしません(汗)
f0115107_4505813.jpg

しまじろう ファイトっ!!

PS;母は次号も楽しみにしてます!




<<おまけ>>
けろけろけろっぴ の真似。
f0115107_4535322.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-03-14 05:04 | 子育て ETRE MAMAN


<< 6ヶ月検診      ブランコに挑戦! >>