Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

6ヶ月検診

6ヶ月検診へ行ってきました。

6ヶ月と二週目の息子は
身長 71cm
体重 9㎏
 でした。
身長体重共に成長曲線マックスです(苦笑)

f0115107_4182333.jpg


ドバイは子供好きが多いので
「赤ちゃん可愛いねー。何ヶ月?」とよく聞かれるのですが
「6ヶ月です」と答えると 「お、大きいっ!」と驚愕されます。
「BIG BABYなんですわー」と言うのが口癖に(汗)





さて6ヶ月検診。
最初の検診から診てもらってた とってもいいドクターが
2ヶ月の頃に病院を辞めてしまいました。残念!

3ヶ月からは毎回違うドクターに。
なので今回も予約時には「ドクター誰でもいいです」と予約。
で、今回診てもらったのは西洋人っぽい?男性ドクター。
私達にだけでなく、赤ちゃんであるアルノにも無表情に接するドクター
そんな強面な小児科医もいるのかぁ・・・と(苦笑)
が、このドクター
かなりしっかり診てくれました。(ってたぶん、今までが適当だったのかも?!)
しかも、離乳食のことなどもアドバイス。
「全く笑顔はないけど いいドクターやったなぁ~」と夫と顔を合わせました(笑)
検診後は いつものワクチン接種。
今回はジフテリアなど混合、インフルエンザ、ポリオ、肺炎の4種。
太腿にブスっと二本注射されて帰ってきましたわ。

f0115107_4391176.jpg

6ヵ月半 もうすぐお座りも安定しそうです。
今週はハイチェアーデビューもしました!
そして、最初の反応が微妙だった離乳食
ここ最近 急にしっかり食べてくれるようになりました。
もちろん市販品じゃなくて 私が作ってくれたモノです(笑) これは嬉しい成長♪


f0115107_454815.jpg

体の成長と共に声もすんごい大きくなってます。
喜怒が激しくなったので、怒って叫ぶこともしょっ中・・・
ギャーと涙をながさずに泣き叫ぶ声に「鼓膜が破れそうー!」と夫(苦笑)

この間も、カルフール内で泣き叫ぶ子供の声が聞こえるなーと思ってたら
なんと、我が息子の声!!ビックリ!
そんな声を出す時は 抱っこしか治まらないので
ここ最近 抱っこの回数も増えました(汗)
新生児の頃以上に、9キロの息子を抱っこしまくってます(汗)
腰がヤバイ・・・・
[PR]

by sacchila | 2009-03-17 05:13 | 子育て ETRE MAMAN


<< サヨナラの季節      しまじろう 始めました! >>