人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

サヨナラの季節

日本は もう桜が咲き始めてる頃でしょうか?
ドバイは、一段と日差しが強く 気温も日中33℃前後です。アツッ!

今日は、日本に住む友達の息子ちゃんの卒園式だったそうです。
出会いと別れの季節ですね~。
スッカリ暑いドバイも この時期はお別れが多く寂しいです。

ドバイは80%外国人で、労働ヴィザでの滞在なので
ドバイのほぼ全ての友人・知人は ご主人の仕事関係でドバイに暮らしています。(私もやけど)
なので、出会いも多いけど 別れも多いです。
帰任される方、他の国へ移動される方、国際結婚だとご主人の国へ帰られる方などなど・・・

そして今回
残念ながら 可愛い双子ちゃんともさよならです(涙)
サヨナラの季節_f0115107_133368.jpg

撮影拒否されちゃってるけど!!






双子ちゃんと双子のママさんとは ドバイに来たばかりの時に出会いました。
あれから二年・・・もう双子ちゃんは3歳になりました!
ちなみに二年前の双子ちゃんは→コチラ。天使みたい!今もだけど!

すっかり少年少女っぽくなったお二方。相変らずの美男美女♥
サヨナラの季節_f0115107_1472029.jpg

初めて会った時は、チョコチョコしてたのに~。今じゃぁ、しっかりお喋りしてるし(日本語と英語)
スゴイなぁ~としみじみ。
この二人の成長姿が、生で見れないのは ほんと残念。
何より 頼もしい先輩ママだった双子のママさんとのお別れも寂しいです。

酷いツワリで とっても苦しんでいた時
アルノのおっぱい拒否で 悩んでいた時


双子のママさんから 的確なアドバイスや励ましのメールを貰いました。
それらのメールが その時どんなに励みになったことか!
ドバイでの出産&子育てに関して すごい勇気付けられました。
もちろん、会った時も たくさんの育児アドバイスを頂いてます。
双子のママさんには 感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、最後に会った日は、アルノにダンくんのお古と双子ちゃんが履かずだったペアシューズを頂きました。
私、何にも用意してなかったので申し訳ほど・・・ありがとうございました!
またいつか再会できる日を楽しみにしています♪

最後に記念にエイミーちゃんと。アルノ、0歳児に見えまへんがな!
サヨナラの季節_f0115107_28164.jpg

↑ひそかにセクハラな息子。そしてダン君から「僕の席取らないで!」と怒られてしまいました(苦笑)

さて、双子のママさん以外にも、お別れした人やする人がいて
寂しくなるな~なんて思ってたら
急遽 我家も 
来月下旬でドバイを去ることが決まりました!!!
寸前まで書かずにいようと思ったけど、これからは思い出的内容も多そうなので書いちゃいました。

なかなか次の行き先への返答が出なかったので てっきりドバイ延長だと友達にも話してた矢先でビックリ!
現在 
夫は引越し手続きやらのペーパーワークに励み
私はドバイの友達との思い出作りに励んでる今日この頃です(苦笑)

って、引越し準備せなあかんやんか!

PS;次の行き先は 出発まで伏せておきまーす。←さして意味なくもったいぶってみたり。

by sacchila | 2009-03-20 02:27 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< バスタキア満喫?!      6ヶ月検診 >>