人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

初めての海

先月のプールデビューに続き
昨日は海デビューしてきた息子。

日差しが相当強いドバイ。
似合う似合わない問わず、ドバイでサングラスは必須です。
アルノもべべのくせに いっちょまえにサングラスをGET。

「タモリちゃうでぇー。石原裕次郎やでー。」 Byアルノ
初めての海_f0115107_4361442.jpg

外れたりしないように、後ろは パンツのゴム紐みたいなので止めております。





紫外線も相当強いドバイ。
しっかり日焼け止めも塗って、蜂のおじさんみたいな水泳帽も被り紫外線対策。
初めての海_f0115107_4414477.jpg

海景色を前に ご機嫌の親子。

そして、いざ海へ レッツラ・ゴー!


初めての海_f0115107_4415799.jpg

硬直・・・・

先週はアパートのプールに入れたので 深さにも浮き輪にも慣れてるはずですが
この日は、風が強く水温も低かったからか
やっぱり迫ってくる波が怖かったのか・・・・
笑顔いっさいナシで ひたすら固まってました(苦笑)

波打ち際は大丈夫かなと座らせてみると
初めての海_f0115107_4485922.jpg

波が迫ってくる度
「ひぃ~ひぃ~!」とビビりまくり。
海嫌いにならなきゃいいけど・・・・

今度はもっと穏やかな海に連れて行こう!

この日は、程よい暑さだったので
ビーチでお弁当食べたり、ゴロゴロするには とっても気持ち良かったです♪
でも、じきに歩けないほどの熱い砂浜になり 海水も温泉のように温かくなります(汗)





<<おまけ>>
夫が売店でアイスクリームを買ってきてくれました。
暑い中 こんな場所で食べるアイスクリームは格別!
アルノも欲しそうにしてたので あげました
初めての海_f0115107_4555899.jpg

をっ!!

アイスの箱であそんだことが一番楽しかったようです(苦笑)


*お返事時間なさそうなのでコメント欄閉じてます。

by sacchila | 2009-03-25 05:08 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 子供好きなドバイの人々      丸さを比較! >>