2009年 03月 28日

Afernoon tea in One&Only

ここ数日 とっても変な天気のドバイ。
一昨日も昨日も こんな時期なのに雨も降ったりで
今日もさえない曇り空でした。

ドバイの思い出作りに励む今日この頃・・・

昨日は ドバイ生活ならではな アフタヌーンティーへ友達と行ってきました。
場所は、神田うのちゃんも宿泊した 5つ星☆ホテルOne&Only Royal Mirage
f0115107_1294182.jpg

敷地がとっても広く 
お花が咲き乱れたお庭が自慢のホテル。
そしてセンスいいアラブ風の内装が ステキすぎ♥




建物自体も数箇所に分かれているこのホテル
アフタヌーンティーも3箇所で行われています。
今回はアラビアンコートにて。

で、これがハイティーセット。二人で食べます。
f0115107_136124.jpg

定番のスコーンにサンドイッチとか
この後 プチケーキも来ました。
が、前回は一人ケーキ2つだったのに、今回は1個だけ。これも不況のせい?
でも、このセットに紅茶がついて 一人1800円もしないから ここはすんごいお得な所です!
もちろん動きたくないほど満腹になります(笑)

この日は Mちゃんと一緒でした。
最後に記念撮影。
f0115107_140567.jpg

アフタヌーンティーがツマラナイからか ずっとブーたれてたアルノ。
しかし、Mちゃんの横に座らせた途端 超ご機嫌になりました!
べったりくっつき さり気なくセクハラ。

「Mおねえちゃん ええ臭いやわ~」 Byアルノ
f0115107_1425314.jpg

3歳前のMちゃんは身長高めですが、それでもアルノは0歳児に見えません(苦笑)

帰りに、偶然ホテル内で結婚式を挙げたカップルの撮影に遭遇。
Mちゃん、「プリンセス~!」と大興奮。さすが女の子!
5つ星の素敵なホテルで結婚式とは・・・
あまりの美しい風景に 私達もウットリ眺めてしまいました。
晴れが自慢のドバイなのに、雨なのが可哀相!

それにしても
こんな高級ホテルに気軽に、しかも子連れで入れるなんて
ドバイ生活ならではです。
(生活がセレブじゃなくって、ドバイのホテルが入りやすいのです!)
優雅にアフタヌーンティーも、ドバイを出れば今後一生ないかもなぁ~(苦笑)


<<おまけ>>
高級ホテルのソファーで おもいっきり寛ぎ中。
f0115107_155946.jpg

お腹まで出して 贅沢の極み?!
[PR]

by sacchila | 2009-03-28 02:09 | 食 APPETIT


<< すっかりお座りができるようにな...      噴水スペクタクル >>