Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

すっかりお座りができるようになりました。

ちょっと前まで
お座りさせても すぐにコテンと倒れこんでたのに・・・

↓こちらは生後3ヶ月の頃
f0115107_4254151.jpg

座らせて30秒もたたないうちに

グラン!グラン!
f0115107_4265283.jpg


そして、コテン!
f0115107_4283836.jpg

あっという間に ひっくりかえってましたが

6ヶ月半ともなると・・・





ほら、このとおり
f0115107_4305357.jpg

いつの間にやら
スッカリ、シッカリ、座れるようになりました!

でも、時々、グランとなってひっくり返ることも。
f0115107_4322881.jpg

見事に後ろへひっくりかえるので、後ろにはクッション常備です。
また、グラグラした時はバランス取って楽しんだりしてます。

ここ数日で 座ってる時間も随分長くなり
一人で玩具をひっぱり出して 遊べるようになりました!
私に似てか、存分に散らかすのが好きみたいです。タチワルイわ。

「もう、余裕やでぇー!イヒヒ~♪」 Byアルノ
f0115107_4371117.jpg

しかし まだまだ座ることには 体力がいるらしく
長時間座ってると
「シンドイ~!もう嫌やー!!」って感じで 泣き叫びだします。(涙はなし!)


もうずぐ7ヶ月
ずいぶん 体の機能が発達してきました。
[PR]

by sacchila | 2009-03-29 04:46 | 子育て ETRE MAMAN


<< ニャンニャン 再び・・・      Afernoon tea in... >>