Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

息子 7ヶ月

昨日で
アルノは7ヶ月になりました。

9ヶ月まで検診がないので
正確な大きさは自宅で測らないと分りませんが
しょっちゅう会う友人にさえ 「また、大きくなった?!」と言われてるので
やっぱり すくすく育ってるようです。
ちなみに 6ヶ月の時点で着せてる洋服は9~12ヶ月用。
ピッタリ小さめのプチバトーに関しては18ヶ月用すなわち1歳半のを着てます(苦笑)

f0115107_4315626.jpg

ハイハイがしたいけど まだできず
一人悔しそうに嘆いてることが多い今日この頃・・・
近々ハイハイデビューなるか?






7ヶ月と一日目の今日は
昨夜の眠りが良くなかったからか
一日中ご機嫌斜め。
何もしなくても 何かしても
とにかく嘘泣き攻めで 叫び放題!
夫も私も みっちり振り回され 夕飯を終える頃には疲労感タップリでした(苦笑)

↓ワイドレンズで夫撮影。
f0115107_4391551.jpg

赤ちゃんって睡眠によって その日一日の機嫌がこんなに左右されるとは・・・
朝の目覚めもよく、しっかり朝寝ができた日は 一日中とってもご機嫌なんですが
今日のように 朝もいつも以上に早く目覚め、朝寝も少ないと(原因は特になし)
何をやっても すぐに機嫌を損ねて困ったもんです・・・・・

明日はご機嫌でいてくれますよーに。

7ヶ月目の息子
どんな成長を見せてくれるのか
おまけに環境も変るので その辺もどうなるのか 
楽しみだったり、不安だったりです。



<<おまけ>>
相変らず見るコトが好きなアルノ。
時々DVDを20分位だけ見せてます。
最近じゃ、DVDの準備(オーディオの操作)をし始めると
その時点で DVDが見れると手足をバタバタして喜び始めます。よう分ってるなぁ・・・

ちなみにDVDやTVなどは できるだけ一緒に観てあげた方がいいらしいです。
(って手が離せずに 勝手に観ててほしいから見せることが多いんですけど)

この日は 夫と鑑賞中。
f0115107_4533148.jpg

DVDが始まると嬉しくって腕を広げて喜びます。

夢中で見入っております。
f0115107_4544352.jpg


面白いと感じたシーンは、笑ったり、キャッキャッと声を上げて手足をバタバタ。
f0115107_4554526.jpg


そして
側にいる夫をチラリ
f0115107_45605.jpg

自分が楽しいと感じたら、必ずってほど夫の方を向いて まるで同意を求めているよう。

なるほど!だから一緒に観た方がいいのか~。
こんなべべでも、楽しいことは一緒に共有したいのかなぁ・・・・面白い発見でした。
[PR]

by sacchila | 2009-04-01 05:12 | 子育て ETRE MAMAN


<< ホテルでお得にランチビュッフェ      ニャンニャン 再び・・・ >>