Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

ホテルでお得にランチビュッフェ

今日、やっと晴れたドバイ058.gif
ここ数日 季節はずれの雨が降り続いていたのです057.gif
(ドバイは年に数回、主に12&1月に雨が降るだけなのです)

せっかくの暑いドバイ生活なので
できるだけアルノをプールに入れてやりたいのに・・・
何より、雨の日の運転が怖い!
水はけが悪いドバイなので さっそく至る道路に水があふれ
おまけに砂交じりなのでスリップしやすい!
しかも雨の中の運転に慣れてないドライバーも多く
いつも以上に緊張しながら運転の日々でした・・・・
もういい加減 晴れてぇや~!と思いながら過した数日。こんなこと願ったのも久しぶりやわ!

そんな悪天候なある日
「暇してまーす」と お友達に声をかけたら
「ホテルのクーポンがあるから ランチに行こう!」と嬉しいお誘い♪
f0115107_4291791.jpg

波の形をした 5つ星ホテル
Jumeirah Beach Hotel へ行ってきました。







この高級ホテルは 家族向けリゾートホテルとして有名です。
ロビーで友達を待ってる間も
たくさんの家族連れが行き来してるだけでなく
大理石の床を利用して 子供達がひっきりなしに
ローラーシューズ(何ていうのあれ?靴のかかとに車輪ついてるの)でロビー内をビュンビュン行き交ってました・・・・なんて贅沢。ってかここ5つ星なんですけど!!

で、お友達が持っていたクーポンは
ランチビュッフェ、お一人様無料券!!
2人だったので、半額で頂くことができました♥
高級ホテルのランチビュッフェがいつものランチ代で頂けるなんて!!!実に有難い。
*ちなみに食を楽しむのが主なドバイでは、ファーストフードから高級ホテルまで 様々なお得クーポンが集まったクーポンブックが販売されてるんです。もちろん元取れます。

相変らずレストラン内もお子様ウェルカム!で席に通してもらいました。
晴れてたら、バージュアルアラブ(7つ星ホテル)を眺めながら食事できたのに・・・
でも雨の景色を眺めながらの食事もドバイでは貴重か!

この日はU君と一緒です。
f0115107_4491725.jpg

テーブル下ごしにお互い見つめあってました(笑)

久しぶりのビュッフェ。
さすが高級ホテルなだけに すごい種類豊富で大興奮!
お寿司から始め、たくさんの前菜やサラダ、和洋折衷なんでもあります。
特にトムヤムクンスープが、たっぷりのエビ&ホタテでめっちゃ美味しかった!!
ドバイのビュッフェでは、タイ、インド、モロッコ料理の種類も豊富なのが特徴かもしれません。さすが多国籍!

食意中、アルノはハイチェアーに座りました。
ホテルのスタイも貸してくれ、いい記念になりましたわ。
↓赤ちゃんせんべいを使って さんまのモノマネ中。
f0115107_4564986.jpg

私達のテーブル以外にも たくさんの子連れが来ていました。
そしてハイチェアーの数の多さにビックリ!さすがファミリー向けなだけあるわ!! (軽く10以上あった!)

さんざん食べつくしたけど
デザートは別腹。
↓これはほんの一部のデザートです。噴水はチョコフォンデュは定番!
f0115107_525136.jpg
f0115107_533617.jpg

赤ちゃんの面倒見ながらの食事なので
前よりは食べれなくなったかも~と話ながら
ケーキの後にちゃっかりアイスクリームも取りに行った私達です(笑)

種類豊富で、どれも美味しく、しかも半額!大満足のランチでした♪
一つ突っ込むと、すでにランチタイム開始してるのに、まだ側で掃除機かけてるというのがドバイらしかったです(苦笑)
ちょっと面白かったのは、他のテーブルの子連れママが
「パンパース分けてください!今日はうちの子、一時間半ごとにして足りなくなったの!」と言ってきたのです。
子供の多いドバイならではでした。もちろん、分けてあげましたよ(笑)


さて、食事が終わった頃には
太陽も顔を出し始めました。
せっかくなので、ホテルの敷地内を散歩。
つかの間の晴れの間、宿泊客はいっせいにプールを楽しんでました。
ビーチの側で記念撮影。
f0115107_519587.jpg


船もありました!オプショナルでクルージングとかできるんやろうなぁ・・・
f0115107_5205471.jpg


お庭のお花も綺麗に咲いてました。
f0115107_522615.jpg


不況のせいで、ドバイのホテルも25%しか部屋が埋まっていない 
という噂を聞きましたが
ここのホテルは不況なんて嘘のように たくさんの宿泊客が見られました。
それでも、やっぱりいつもよりは少ないのかな?
それにしても、晴れが自慢のドバイで こんな悪天候だったのがお気の毒!


↓場所を変えて、またも記念撮影。
f0115107_5294913.jpg

食べるだけじゃなく、散歩もできて大満足な一日でした。

そしてお友達を送った後
スンゴイ大粒の雨!前がほとんど見えずドキドキで帰路につきました・・・・



*お返事時間なさそうなんで コメント欄は閉じます。
[PR]

by sacchila | 2009-04-02 05:45 | ドバイ DUBAI


<< ドバイ暮らしの記念にと      息子 7ヶ月 >>