2009年 04月 04日

枕が好き

アルノは 生後1ヶ月頃から枕を愛用してます。

使い始めた理由は、ただ布団セットに付いてたから(苦笑)
何気なく枕の上に寝かせたら、すっかり気に入ってしまった模様。
薄い枕なので、端を手で挟んで顔を埋めるのが好きみたいです。へんな子!

ある夜、↓こんなことになってました。
f0115107_342286.jpg

なんじゃこの寝方!
寝苦しくないのかなぁ?と思いましたが
本人はスヤスヤ夢の中・・・・
このままにしておきました。

引越しの時は、忘れず枕を手持ち荷物の方へ入れておかなくては!!


<<追伸>>
ここ最近、頭だけに凄まじい汗をかくアルノ。もう枕もびしょ濡れです。
そして翌朝の頭の香といったら!!!
抱っこする度に、なんとも言えない異臭が鼻をつきます020.gif
そして、その臭いを「くさっ!」と言いながら嗅ぐのが私の習慣になってます。←変態。
先日、「アルノの頭の臭い嗅ぎすぎ!」と友人に注意されました。

ここ最近、念入りにシャンプーし
エアコン(夫が暑がりなので既につけてる我家)設定も少し温度下げたら(私寒いねんけど!)頭の汗は だいぶマシになりました。
やっぱり暑かったのかな?でも頭以外汗はかいてないのです。

ちなみに、女の子より男の子の方が体臭キツイらしいです。
赤ちゃんでもやっぱりなのね!!(笑)
[PR]

by sacchila | 2009-04-04 04:06 | 子育て ETRE MAMAN


<< 奇跡の集合写真      ドバイ暮らしの記念にと >>