Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

タイ料理のフライデーブランチ

先週末 友人夫婦と共にフライデーブランチへ。
*UAEは金曜日が休日になるので、サンデーブランチならぬフライデーブランチです。

f0115107_471228.jpg

場所は、クリーク側のパークハイアットホテルのタイ料理 The Thai kitchen です。

多国籍なドバイでは、美味しいタイ料理店も多いです。
ここのフライデーブランチ、場所も内容も◎と評判のお店。






ホテルでのフライデーブランチは たいていビュッフェ形式です。
が、ここは食べ放題だけど、注文して持ってきてくれるタイプ。
できたてほやほやが食べれるし、移動しなくていいのが子連れには更にありがたい!

↓まともな食べ物の写真はないので、ガラス張りの厨房を。
f0115107_4184855.jpg

豚や鴨の入った料理もあったりで メニューも豊富でした。
すべて小皿で出てくるので、もう頼み放題(笑)
もちろん、全ておいしゅうございました。

さんざん食べといても デザートは別腹。
小皿だから、卑しく全種注文です。
f0115107_4244175.jpg

ドバイに来てタイ料理をよく食べるようになり
一番驚いた料理が、右上のクワイを使ったデザート。
タイのクワイを片栗粉のようなもので塗し茹でたのが、ミルクスープに入った冷たいデザートです。
タイのクワイのシャリシャリした食感がタマリマセン!

評判良しなだけに、広い店内は満席で大いに賑わってました。
友人曰く、フライデーブランチの予約は一週間以上前まからでないと取れないとか・・・・納得かも。


満腹になったので、みんなで敷地内を散歩。
クリークの側にあるので 船もたくさん停まってました。
f0115107_4331026.jpg

加山雄三が似合う船ばかりが並んでいますよ!

ここは、ドバイの中心地にあるのですが
都会の中とは思えない程の静けさ&リゾートな造りで とっても素敵なホテルです。
f0115107_4355556.jpg

工事現場の景色もなく(ドバイはたいていどこでも、工事現場の景色が見えるので)
クリークからの潮風と青い芝生に、鳥の囀りだけで、まるでドバイじゃないみたいでした。

泊れるものなら 泊ってみたいっ!!!


*珍しく、記事2つUPしました。↓下にもあります。
コメント欄は閉じております。すんまへん。

[PR]

by sacchila | 2009-04-06 04:48 | ドバイ DUBAI


<< お友達とブランコ      奇跡の集合写真 >>