人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

お友達とブランコ

週末また、ブランコに乗ってきました。

前日に またまた突然の雷雨があったお陰で
この日は ほどよい暑さ(30℃前後?)で公園に行くことができました。

4月に入っても日中外で過せるなんて異常気象です。でもラッキー!
(例年は4月だと既に40℃前後までいき、公園なんてキッツイですから)


強い日差しにそなえて・・・
お友達とブランコ_f0115107_4504785.jpg

バッチリきめております!
って、ただ私が楽しんでるだけ(笑)




土曜日ですが パパが出張中のショーン君も一緒でした♪
ショーン君は 初めて公園のブランコに挑戦です!
アルノは既に3回目なので、乗せた瞬間から笑顔になってました。

「イエーイ!!」 Byアルノ
お友達とブランコ_f0115107_4541756.jpg

お互いの姿を眺めながら ブランコを楽しんでました。
喜んで小さな足をプランプラン動かす姿が とっても可愛かったです♥

二人の後姿も たまりませんがな。←親バカ。
お友達とブランコ_f0115107_458537.jpg



さらに親バカ度が増して↓動画です。画面をクリックで見られます。

Arnaud Park 2

時おりキャーキャー言って 大興奮の二人でしたが
15分位したら 二人共急にグッタリ・・・・眠くなったらしいです(笑)

お外で楽しんだ日は、帰りの車もグッスリで私も嬉しい♪


そして翌日はショーン君ちへ。
なかなか昼寝できないアルノに
ショーン君愛用の昼寝用ブランコを拝借しました。
お友達とブランコ_f0115107_59115.jpg

眠るどころか、嬉しくって目がパッチリになりました(笑)
ブランコ大好きやな。



<<おまけ>>
ショーン君ママが義母様直伝のドイツ家庭料理を作ってくれました!
お友達とブランコ_f0115107_5114180.jpg
お友達とブランコ_f0115107_5122668.jpg

左は、紫キャベツとリンゴとスパイスで煮込んだドイツを代表する料理。
右は、ドイツソーセージのカレーソースかけ。←屋台があるそうです。

お友達とブランコ_f0115107_5142364.jpg

牛肉とパプリカの煮込み。お肉が柔らか~!
スンマセン、全て名称すっかり忘れちゃいました(汗)
でも、どれもとっても美味しかったです!特に紫キャベツの料理は、すごいハマリました。

ドバイに来てから、お友達の手料理を頂くことが増え嬉しい限り。
みなさん料理上手で毎度とっても勉強になります。
勉強してるわりに、進歩がない気がするけど(苦笑)

by sacchila | 2009-04-07 05:23 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< ドバイの絵本      タイ料理のフライデーブランチ >>