2009年 04月 09日

離乳食用スプーン

離乳食を始めて、早2ヶ月。
その日の気分や眠気度によって
食べてくれる率も まだまだムラがありますが
とりあえず、朝夕一日二回の離乳食を与えています。

食べてる最中にも よーく動くのと
私のやり方が 大雑把なのもあって
口の周りをはじめ、至るところがグチャグチャドロドロになってる息子。
しかし、私と息子以外にも原因がありました。

それはスプーン
f0115107_3524041.jpg

今まで、ドバイで買った左のスプーンを利用してましたが
これは、赤ちゃん用なのに ティースプン以上の大きさ。
親子共に大雑把な私達が使うと こぼれ放題の汚し放題!
食品の温度が高いと、スプーンの先が変色するとう長所もあるけど。

で、先日一時帰国してたお友達が
親切にも日本(ピジョン)の離乳食用スプーンをプレゼントしてくれました。右のスプーンです。
ご覧の通り、大きさ全然違います!
おまけに 上あごにひっかかるようになっていて、オエッ!てなりにくい。
これとセットでスープ用スプーンもついてました。
あぁ、便利グッズに関しては 日本が一番だとつくづく感じます。

でも、このスプーンを使っても
やっぱりグチャグチャに汚れております。要は使う親子の問題です・・・(苦笑)
[PR]

by sacchila | 2009-04-09 04:01 | 子育て ETRE MAMAN


<< 変化      ドバイの絵本 >>