Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

居酒屋ランチを頂きに

先日、「居酒屋」と呼ばれている
お料理上手な友達の家へランチに招待してもらいました。

この日も、ベイビー6人集合。
居酒屋営業前は、託児所です。

f0115107_156345.jpg

「居酒屋」の看板娘のハンナちゃん。





お子ちゃま達が、ギャーギャー騒ぎ
大人たちが ワイワイ談笑してる間に
お料理がどんどん並んでいきました。
f0115107_1592961.jpg

スペアリブや、蛸のトマトソース煮、揚げ春巻き、お浸しに、マグロとアボカドサラダ。
さすがお料理上手なだけに、普段自分では使わない食材があったり
日本ではよく使う野菜をドバイの野菜で代用してたりと
「なるほど!」とみんなで感心しきり。
居酒屋と呼ばれてるのも納得!でも、ここは、お洒落居酒屋やね。
この後は、キノコクリームのペンネも登場し
どれもこれも、大変美味しくてすんごいガッツいて食べましたわ。ご馳走様でした!

お食事中に タイミング良く眠ってくれた天使なお二人。
f0115107_15182492.jpg

食事中にべべが眠ってくれる時間って すごい有難いひと時。
やっぱり子供を面倒見ながらの食事は、冷めちゃったり、集中力散漫できちんと味わえずだったり・・・・面倒見ながらの食事は難しいです┐(´ー`)┌

食後も、賑やかな時間は続きます。
みんな1歳前後のベベなので
一緒に遊ぶのはとうてい無理ですが
それでも、お友達が集まるとテンション上がるようで 楽しそうです。

おだんご3つ。
ハゲの毛の少ないアルノは、アンコとった赤福みたい。
f0115107_16105358.jpg



「いただきまーす!」 Byアルノ
「アルノ君、それは食べ物じゃないよ!」 Byユゥくん
「お宅の息子さん大丈夫ですか?」Byコゥくん

f0115107_16195012.jpg


居酒屋には「看板犬」もいます(笑)
f0115107_16255179.jpg
f0115107_16282017.jpg


ワンちゃんもおもいっきり触れせてもらい
とっても楽しい時間が過せました。(主に母が!)
一緒に過したハンナちゃん&コゥくんとは この日が最後となってしまいました。 
出会ったばかりなのに すぐにお別れとなってしまったのが残念です。 
もっと居酒屋にも行きたかったのに・・・・

でも、いつかどこかで また会えるといいなぁ~。
[PR]

by sacchila | 2009-04-17 16:34 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 最近のお気に入り      今週も変な天気・・・ >>