Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

新しい土地にて

2週間ちょっとの一時帰国は あっという間に過ぎ去り
3日前から 新たな土地での生活がスタートしました!

日本を発つ前夜
突然アルノが 初めて39℃近くの発熱を出し
夜中は何度も泣き喚き すんごい焦りました008.gif
出発中止?ってこと以上に 初めての高熱で、大丈夫なのかビビリまくり(汗)

幸い翌朝には微熱になり この時期だけに 念の為 小児科へ駆け込みました。
鼻も喉も異常なく、本人至って元気で食欲あるので
突発性発心か?夏風邪か?という診断に終わり
昼寝をたっぷりした午後は熱も下がり いつも以上に元気な息子に戻りホッ!
結局の所、疲れか歯が一気に4本生えてきてる為の発熱だった模様・・・

無事、予定通り飛行機に乗って出発することができました。

日本から3時間半
到着したのは・・・・

f0115107_028365.jpg

香港です。




これから 私達家族は香港で生活することになりました。

香港へ足を踏み入れるのは4回目になりますが
子連れで、そして「暮らす香港」は初めてです。
どんな生活になるのやら・・・・???

先ずは、サービスアパートで暮らして
物件探しをして 徐々に新生活に向けて準備していきます。
到着した翌日に さっそく物件巡りをしました。
ドバイでの最後の家が厳しい環境だっただけに、どの家も良く見えます(笑)

もちろん、香港の街へも少し繰り出したりしてます。
大都会の香港街歩きは楽しい反面
階段も多くて 子連れにはななか大変です(汗)
ドバイでは車移動だったので、一段と疲れる私達(苦笑)

↓ドバイほどじゃないけれど、香港も移り変わりが激しい街です。
3年ほど前は ここも海だったのに埋めたて地になってました!

f0115107_039063.jpg


↓香港滞在4度目にして 初めて訪れた星光大道
香港映画監督&スターの手形があったりします。
f0115107_050474.jpg

ブルース・リーの銅像よりも、ブライダルシーズンであちらこちらで記念撮影してる花嫁さんばかり眺めちゃいました! どこの国でも花嫁さんは美しいわっ!


息子、初めてスターフェリーにも乗りました!
f0115107_05722100.jpg

もちろん、テンション上がりまくり。


初めての子連れ香港。
観光地よりも公園ばかりに目が行くようになった私です(苦笑)
アルノの好きなブランコ発見! もちろん、乗せます♪
f0115107_102280.jpg

ブランコに大はしゃぎの息子の姿を見て
元気になって良かった~!!とシミジミ・・・・・
ハードスケジュール&大移動続きの生活をさせるのは 可哀相だけど避けて通れず・・・
でも、いっつも元気に過してくれるので ほんとに有難いです!


f0115107_184568.jpg

環境の変化か否か、母に執着なかったアルノですが
最近は 時々私が抱っこしないと泣き止まないことがあり ちょっと嬉しいです。(時々やけど!)
先に香港入りしてた夫は そんな姿にジェラシーですが(笑)

そして、環境の変化に伴い
夜は号泣して、離乳食もあまり食べてくれない日が続いてます┐(´ー`)┌
赤ちゃんでも新しい環境に順応するのは大変です。ごめんなぁ、息子!
徐々にゆっくり慣れてもらおうかと思います。
頑張れアルノ!!

ということで、これからは
私目線の香港生活(子連れなので食べ歩き情報少ないけど)と息子アルノの成長を
またまた自己満足で綴っていきま~す!


<<おまけ>>
週末の午後6時すぎ。
とあるショッピングモールの中華レストラン・・・・す、すごいっ!!!
f0115107_1205541.jpg

ここのモールには、モスバーガー(嬉しくって食べて帰ってしまったわ!)もあり
二店舗あった寿司レストランも長蛇の列でした。
さすが 食の街、香港!
[PR]

by sacchila | 2009-05-12 01:31 | ご挨拶 SALUTATION


<< 香港のインスタント麺と米      奈良散策 >>