Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

後追いできない後追い開始?

ご存知 香港はとっても蒸し暑いところです。
現在も日中の気温は30℃位。
蝉も鳴いていて、外を歩くとベタベタしてきます。
今は まだ風があるからマシかな。

私にとって30℃越えは ドバイだと涼しい方なので ぜんぜん心地よい温度です(笑)
これから まだまだ蒸し暑くなりそうですが
ドバイ生活で歩けなかった分 汗だくなりながら歩こうと思います。
と言いつつ、歩き生活になった今は ちょっと車が恋しくなってます(苦笑)


すっかり暑いので レジデンス内にあるプールへ行ってみました。
アルノ、初のプール IN 香港。
f0115107_031750.jpg

60階立てのマンモスアパートが建ち並ぶ所なので(ちなみに我家は55階です。高っ!)
レジデンス用プールが屋内合わせて3つもあり非常に有難いです。
ただ、香港は住人も有料がほとんどらしいです。
まぁ、すごい立派なプール施設なので 市民プール価格ってだけでも十分!




さて先日、チラリと書きましたが
環境の変化からか 寝る前の号泣が数日続きました。
でもプールへ入れた日は、しっかり疲れたようで
以前のように、泣かずにパタンと眠ってくれました。プール様様!

f0115107_0395669.jpg

↑あんまり嬉しそうじゃない写真だけど、この後は、すごいハッスルしてました♪

しかしながら
ここ数日は 日中に泣く回数がすごい増えてます007.gif
たくさん移動したことに加え
日本では、常におじいちゃん&おばあちゃん、日中は曾お婆ちゃんや友人やご近所の人に囲まれて
賑やかに過していたので
急に新天地で私と二人きりになったのが心細いのでしょうか
私の姿が見えなくなったとたん 大泣き!!
酷い時は、私の姿が見えてても 側から離れれば泣きます。
環境の変化もあるけれど
これってもしや後追いでは???

ただ、アルノはまだハイハイはバックしかできないので(体が重すぎ?苦笑)
本人も自分で動けないのが分っているようで 私の移動と共に即泣き状態。
後追いできてない、後追いでは?と。
とにかく、こんな調子なので
家事どころか トイレに行くのも難しいです。
今日もずっと着いてあげてたら、急激にお腹が鳴って 自分の昼食がまだなのに気付きました。 (食いしん坊だから すごい珍しいことです!)

今まで母に対して 執着ナシっぽい子だったので
急に「ママン!ママン~!」になって嬉しい&安心した反面
終始側にいてあげないといけないのが けっこう大変です008.gif
今までがあまりにも「あっさり」だったから これが普通なのかなぁ~。



<<おまけ>>
田中邦衛のモノマネ。
f0115107_0572159.jpg


「ほっ、ほた・・・」 Byアルノ
f0115107_0595434.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-05-16 01:08 | 子育て ETRE MAMAN


<< あぁ・・・やってしもうた~っ!!      とりあえず中華食べな! >>