Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

あぁ・・・やってしもうた~っ!!

今朝は 昨日に比べ後追いからの号泣が少しマシになり ちょっとホッ。

午後からは アルノをプールへ連れて行こうと考えてました。

が、予定急遽変更!
香港へ来て一週間目
さっそくのハプニングです・・・


f0115107_183671.jpg

内容とは関係なく今回の写真は日本滞在時のものです。




「さぁ、プールへ行こう!」と準備を整え
まさに家を出る直前に、「あ、そうや、ゴミ捨てな。」
我家のちょうど前にあるゴミ捨て部屋へ。
たかが30秒ほどやし、アルノは泣いてないかな~と思いながら
ゴミを捨て、玄関のドアノブをひねったら

な!な!なんと! ドアが開かないっ!!!

あ~しもた!やってもた~!!!
この家、オートロックやったんや~。


リビングには、水着姿のアルノを一人残したまま・・・・
もちろん、ゴミ捨てるだけなので、鍵もないし、携帯もない・・・顔面蒼白008.gif
ヤバイ!これはヤバイ!!
何としてでも ドアを開けないと!!
とりあえず、エントランスのセキュリティーの人に何とかしてもらおうと階下へ。

エレベーターの中で、
もし、セキュリティーの人がスペアキー持ってなかったらどうしよう・・・・
しかも、香港来たばかりで、夫の携帯番号やオフィスの番号さえ覚えてない・・・・ヤバイよ!ヤバイよ!
といろんなことが頭の中をグルグルグルグル・・・

エントランスに着いて
さっそく「助けてくださーい!」とセキュリティの人に
半パニック状態になりながら事情を説明。
この間にアルノに何かあったらどうしよー!一刻も早く開けてもらわねば!と異常事態をアピールの為
今まで使ったことないくせに、「オーマイガっ!!!」なんて言ってみたり。

セキュリティーの人は すぐに鍵開け屋さん(こういうの何ていうの?)に電話してくれ
「大丈夫。開けますので、3分待ってください。」と。
とにかく すぐに対処してくれホッ!

しかしながら、鍵開け屋さん待ってる数分間が どんなに長く感じたことか・・・・
まだハイハイできないにせよ、動いてどこかで頭ぶつけて怪我してやいないかという思いが巡りまくり
こんなに心臓バクバクしたのは久しぶりです。

いよいよ鍵開け屋さんが到着して、玄関前に着いたら
アルノの泣き声が全くせず、もしや気絶してる?とまたも顔面蒼白。
が、鍵開け作業でドアをガチャガチャすると アルノの大きな泣き声が聞こえて 再びホっ!
鍵開け屋さんは、糸も簡単にドアを開けてくれました。

アルノは、座らせて置いた位置から全く移動しておらず(ハイハイする気なしやな)
ひたすら号泣してたようで 頭は汗でびっしょりでした。
アルノを抱いて、「ごめん、ごめんなぁ!」と連呼しつつ
セキュリティーの人達にお礼をいい、鍵開け屋さんに150ドル支払い無事事を終えました。

この約20分間(実際いったいどれくらいだったのか)
アルノが無事で ほんとに良かったです042.gif
ママン アホやったわ~。
「ほんま、たのむで、しかし!」 Byアルノ
f0115107_1364575.jpg


今日はプールは止めて 夫が帰るまで家で過すことにしました。
かわりに、お風呂の中でプールごっこをして過しました。
アルノの場合、水をバシャバシャ叩ことで十分楽しいらしい。
こんなことがあったので、
お風呂後は 後追いからの号泣が酷くなってしまいました。当然やな?!

これからは、オートロックには十分気をつけます。
セキュリティの人たちには、お騒がせしました~(汗)

今回は アルノに何もなくって幸いでしたが
ほんの一瞬でも赤ちゃんを一人にするのは怖いと実感しました。大反省・・・

f0115107_1472545.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-05-17 01:54 | 子育て ETRE MAMAN


<< 香港の花とコンビニ      後追いできない後追い開始? >>