Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

香港の花とコンビニ

今住んでる仮住まいのアパートの周りには
ちょっとした散歩道や公園があります。

f0115107_0283391.jpg

アルノと二人で まったりお散歩♪
ドバイの住まいは周りは工事現場で 一切歩けなかったので
こういう生活をどんなに憧れたことか!

ちなみに、この時
真昼間だったので かなり蒸し暑く気温も30℃越え
周りで散歩してる人なんて誰もいませんでした(苦笑)
でも、私とアルノにとっては、ぜんぜん外出OKな暑さ!



べビーカーを押しながらとことこ歩いていると
綺麗なお花が所々目につきます。

ハイビスカスとか、ブーゲンビリア(写真とってませんけど) 火炎樹などなど
f0115107_0331269.jpg

どれもドバイで咲いてる花と一緒でした。
ちなみドバイでみかけた野鳥も飛んでました。
やはり暑い国同士、生息する(できる)生き物は同じなのかなぁ~。

ちょっと小汗がでる位 散歩したので
お昼のお弁当を買いにコンビニへ。
香港には 元祖セブンイレブンとサークルKがあります。
今回はサークルKへ。香港では別名 OK便利店だそうです。なんだか親しみやすい名前!

買った弁当とドリンク。
f0115107_0373547.jpg

中華焼き蕎麦の方は、コンビニの味ってとこで、不味くもなく絶品でもなく・・・
しかし、この横のマンゴースムジーとやらが 超美味しいっ!
程よい濃さのマンゴー&ポメロスムジーはとっても飲みやすく、しかも果肉がゴロゴロ!!
これ、かなり病みつきになります♪ しょっちゅう買ってしまいそう。

実は、散歩は口実で このジュースが買いたかったから外出したのです。いや、でも散歩もしたかったのよ!
だってこの本で紹介されてたんで!!
f0115107_0425044.jpg

ローカルな店に興味津々な私は、帰国中にこの本をGET!
もう、行ってみたいB級グルメがいっぱい掲載されています。
でも、どこも我家からは けっこう遠い。
しかも、旦那はこういうの興味なし(得体の知れない物が苦手)なので
アルノを連れて一人で行くのは なかなかの困難です。到着できても、アルノが騒ぐのでユックリ食べれなそうやし!
でも本を読んでると、気合で行ってみようかなぁ~と思うのですが・・・・
どなたか一緒に行きませんか?
B級グルメ好きな友達、早く香港遊びに来て~!!!
[PR]

by sacchila | 2009-05-19 00:50 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< おねしょ?と笑いのツボ      あぁ・・・やってしもうた~っ!! >>