2009年 06月 16日

イモムシさんのハイハイ

相変らず 寝かし付けが難しかったり 夜泣きしたりの息子 アルノ。
対策を練りたいとこですが 現状は難しいので
寝なければ 遊ばせて
夜泣きしては 抱っこして泣き止ませて 再び寝かすの日々。
私は 寝るのがいつも遅くなるので
ここのとこ寝不足です。
アルノの朝寝に合わせて 私もちょっと朝寝してみたものの
昔っからの老人?体質?!
慣れない昼寝をすると、夜は なかなか眠れません・・・そして また寝不足→肌荒れ021.gif 早く寝ろってことやな・・・

「まいど~!」Byアルノ
f0115107_1123513.jpg

寝かしつけても すぐにおめめパッチリ!!
寝袋に入ったまま 再びリビングに登場です。








すっかりハイハイが上手になってきたアルノ。
なんと 寝袋に入ったまま ハイハイし始めました。
転ばないか心配になったけど 袋に入ったままでも 上手に進みます。
まるで イモムシみたいっ!!
↓画像をクリックで動画再生します。
Photobucket
寝てくれない時は 私達は夕飯中なので、DVDを流したりします。
DVDを見たり、遊んだりするうちに 眠気が襲ってくるようです。


すっかりハイハイで色んな所へ 行けるようになりました。
だから大変!!
追いかけては 「ダメ!」と確保の繰り返し・・・・
先日は 一日中家で この行為を何十回と繰り返したので 気が狂いそうになりました。
もちろん アルノも注意されては 連行されるので 大発狂! お互いにグッタリです。

「ここやでー!ウヒヒ!」Byアルノ 
f0115107_1245969.jpg


「出られへーん!!」Byアルノ
f0115107_1261177.jpg

ほんの少し前までは
「玩具以外は口に入れないように!」とか 「テレビに近づけすぎない」とか いろいろ気を付けていたのですが
こうも、ダメ!ダメ!あかん!NON!を繰り返し 取り上げる行為が多いと 親子共々ご機嫌斜めで 怒る=泣くの悪循環。最近は それに疲れて もう危ないものでなければ 何でも持たせて遊ばせてます。
テレビも近くで見ていても 放置です。
ほんとは 気をつけるべきことですが、私にはお手上げです~042.gif

先週辺りは かなり育児に行き詰った感があり イライラ、イライラ・・・・
でも、このイライラは必ずべべに伝わり、また自分に返ってきます(泣)
そんな中、何かのサイトでこんなTV番組があったことが紹介されてたので さっそくYouTubeで観賞。

英才教育には 興味がないけど、 育児は楽しまなくては!と改めて気付かせてもらえました。
このスーパー婆ちゃんが最高にカッコEです!!


話は変わりますが だいぶと上の歯が伸びてきました。
そして、相変らず私は毎日のように歯型が残るほど噛み付かれてます(涙)
「イタタ~!」と言うと、嬉しそうな息子・・・・私に似てSやな。
そして「ギリギリリリ~」と変な音がするなぁと思ったら
なんと、歯ぎしりをしていました!!
上下8本しかないのに、歯ぎしりを楽しんでます。大丈夫かいな?

f0115107_1464297.jpg

離乳食も気分によりけりですが 一日3回しっかり食べてくれることが増え
その分 ンンコが固形に。そして大人の臭いに!!!臭くなってきて ショック020.gif


今回も支離滅裂な息子の記録・・・・

最後に、家族&一部の方に大変喜んで頂いてる 動画をもう一つ。
出かける前、ベビーカーで待機中の息子。
Photobucket

最近、小さいモノに指で触れることがグンと増えました。
お陰で落ちてる僅かなゴミも発見されます。目ざといっ!!!

それにしても、アルノ やっぱり0歳児には見えへんわ~。
何、この手の大きさ!!
[PR]

by sacchila | 2009-06-16 02:03 | 子育て ETRE MAMAN


<< 香港文化博物館へ。そして遂にア...      家具を求めて三千里 >>