人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

引越し荷物到着!!

この二日 みごとな快晴の香港。
イコール、すごい暑さになってきましたよ~。

さて、昨日 やっとドバイからの引越し荷物が新居に到着しました!
予定してた日よりは、遅れたけれど
仮住まいの延長は3日ほどで済んで良かったです♪

午前中に荷物が届きそうということで
朝寝中のアルノを起こして 荷物かかえ新居へ。
夫は仕事を抜けて 手続きして荷物と共に新居へ来る予定でした。
が、荷物が空港出るまでに 時間がかかり
結局 午後3時を回ってから引越し荷物到着!

モノの多い我家。どどーんとすごいことになってます。
引越し荷物到着!!_f0115107_112179.jpg

これは、既に少し片付けた後。一部家具も他にあり・・・
こんな量、会社の援助なくしては持って来れません。感謝!感謝!








荷物が届くまで、私とアルノは新居で待機。
アルノは、まだ家具も何もない広々とした家に大ハッスル!
ハイハイを満喫したり、戸棚を開けて遊んだり 一人遊びに大忙し(笑)
その間に、私は棚の拭き掃除をして回ってました。

今回の家は二階立てで階段があるので
アルノ、気をつけなきゃなー。 (通せんぼゲージなど買います!)
と思った矢先・・・・


階段から落ちました 私が!!!


階段から落ちたのは7年ぶり(ってそんな昔ちゃうし)
やっぱり落ちる時って超スローモーション!!
しかし、止めるに止めれず ガンガンガンと落ちていきました。
「く」の字がたの階段なので 下まで行かずで良かったけど
イタ~っ!!!!!

そして、半泣きで下で遊んでるアルノの所へかけより
ママン階段から落ちたよー。痛いよー007.gif」と嘆いてみたのの
やっぱり赤ちゃん 通じるはずもなく、逆にベシベシと顔を叩かれました(泣)
摩擦でいろんな所を 擦りむき
腕・腰・お尻・足と 階段の段で打った部分が見事な青アザとなってます。一日たった今も、もちろんまだ痛いです(涙)
アルノじゃなくて良かったけれど、 つくづく自分のどんくささに呆れました・・・・

「ママン ダサすぎ!あははっ!!」Byアルノ
引越し荷物到着!!_f0115107_1265797.jpg


そんなことがあった後に 荷物搬入となり
私はアルノをおぶって 衣類やらを二階へ持って行くのを繰り返し もうクタクタ~。体はボロボロです002.gif

でも明日から新居へ移るので
早く片付けたくて、今日もアルノと一緒に新居で作業。
が、さっそくアルノがキッチンの戸棚を空けて お皿をガシャーンとやってくれました!
怪我してないか!と目が飛び出ましたが
幸い、無傷でホッ。
アルノは二階の部屋へ監禁して 掃除するにも まだ掃除機も箒もないので
処理に時間がかり 数分後にはアルノは大号泣!
そのせいで、今日のアルノは「抱っこ!抱っこ!」状態。

「僕も手伝ってるでー!」Byアルノ
引越し荷物到着!!_f0115107_1382810.jpg

↑このデカイ人を またもや背中に背負い 荷物の片付けです。
おかげで、引越し作業+アルノの重りつきで
まるで亀仙人の修行みたい・・・・日々、筋トレ状態です。これで痩せたらいいけど(笑)

小さい子がいる引越して ほんと大変ですねぇ。
これからは 食器の置き場所も考えないと!そしてオープンキッチンなので こちらもやっぱりゲージが必要かも・・・


引越し作業に勤しんでる間
なんと アルノ つかまり立ちに成功!!!
すぐにカメラを向けたけど 間に合わず!
立った瞬間、上の段に登ろうとしてました。またまた危険行為が増えるやんか!
引越し荷物到着!!_f0115107_150485.jpg



さぁ、これからが暮らす香港生活の開始です。
荷物の片付けは大変だけど、やっと居心地良くすごせるのは嬉しい~♥
もう当分 引越しはしたくありません!!!
(ドバイ内引越しもあったので この3年 毎年引越しです 涙)
永く この家で暮らせますよーに♪

「お届けものでーす。印鑑かサインお願いしまーす!」Byアルノ
引越し荷物到着!!_f0115107_25490.jpg

やっぱり 赤ちゃんって箱に入れたくなります(笑)


PS;新居のネット環境が整うまで 少しの間 ブログはオヤスミします。
コメント欄も閉じてます。


by sacchila | 2009-06-19 02:15 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 新居に移り 気付けば息子は10ヶ月!      香港文化博物館へ。そして遂にア... >>