2009年 07月 31日

息子 11ヶ月

また1ヶ月があっという間に過ぎ
今日で 息子・アルノは11ヶ月になりました。
(久しぶりにタイムリーな内容 苦笑)

まだ歩けませんが
公園の遊具でも少しは遊べるようになりましたよ。

「お客さーん、どちらまで?」 Byアルノ
f0115107_0196100.jpg

これが、車のハンドルであることを理解してるかは不明・・・・

*今回もガッツリ親バカ内容ですので 悪しからず・・・







体力もだいぶついてきたのか
家で一日中過した日とかは 夜の寝つきが悪いです。
公園&プールに 毎日お世話になる日も もうすぐ・・・・(汗)

初めて滑り台に挑戦!
「楽しんでるの あんたやん!!」 Byアルノ
f0115107_025797.jpg

いえいえ、アルノも声を出して笑ってましたよ。
でも、夫には「君の方が すごい笑顔だったよ!」とつっこまれる・・・・

手をたたいたり、バイバイしたり
人の真似をするようになってきました。(気が向いた時のみ!)
で、これもその一つ。
「べー」 Byアルノ
f0115107_0281355.jpg

この「べー」を見たいが為に
夫がどこでもアルノに向って必死で「べー」っと舌を出してる今日この頃。
そういう時に限って 無反応なアルノ・・・・とてつもなく かっこ悪い図ができあがってます!


これは偶然にできた真似っ子。
「アイ~ン!!!」 Byアルノ
f0115107_033274.jpg

これはまだ教えてませんので。でも、いつか教えそうな私・・・・



階段もガンガン登るようになりました。
登るのが相当楽しいようで 
ゲージにしがみついて 「登らせろー!!」と泣き叫ぶこと一日数回・・・(;´Д`)
↓初めて全部登ってみた時の動画。 クリックでスタートします。
Photobucket
お風呂前なので、オムツ一丁で失礼!

この日から三日目の今日は もっと早く登ってます。
足腰が鍛えられていいかなぁ?
もちろん登る時は かならず下からガード体制。


離乳食もだいぶ食べるようになりましたが
最近は わざと食べないふりをすることも。(だいぶムカつくね!)
いっつも食べてるものでも、口をとんがらせたり、口に入れてもブーっと吐いて撒き散らしたり・・・
もう散々ですっ033.gif 毎回半径1メールの床掃除がつきもの(;´Д`)

お水は大好き♪
よく飲むので、大きなボトルデビュー。
が、水飲みもふざけてること多々あり・・・・今日はこんなんを永遠としてました。
Photobucket

この変なヒヨコ口は 私がよくやる変顔の真似だと思われます(汗)



いよいよ、来月ついに1歳を迎えます!!
f0115107_0495114.jpg

体は とっくに1歳サイズを越えてるけれど
生まれて1年が経つなんて 信じられません。
[PR]

by sacchila | 2009-07-31 00:54 | 子育て ETRE MAMAN


<< 有難いご縁とお寿司で気付くメー...      オヤジ系飲茶に出陣! >>