Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

息子 はとこに会う

フランスの実家に到着後
さっそく翌朝には
お決まりのプロヴァンスのおばあちゃんちへ向けて出発!

その道中
今回、4年ぶりに夫の従兄弟家族と再会してきました。
パリ郊外に住む従兄弟家族が ちょうどバカンスでオートサヴォワ県に来ていたので
とある小さな村で待ち合わせして 一緒にピクニックをすることに。

集合場所には こんな塔が立っていました。
f0115107_6244682.jpg

花も咲き乱れ、素敵な村だったけど
あっという間に時間がすぎ、見物時間はなく景色の写真はこれだけ・・・(汗)







強い日差しの中
それぞれ、弁当ならぬサンドイッチを持参してピクニックです。
f0115107_6301578.jpg

外で食べると、バゲットにハム&チーズをはさんだだけの簡単サンドイッチも美味しい!


アルノも、フランスへ到着してから、今まで以上にパンを食べてます。やっぱり美味しいからか。
「これ、めっちゃおいしいねん」 Byアルノ
f0115107_6305628.jpg

って、口にいれすぎやし!


従兄弟家族は、男二人と女一人の三兄弟です。
アルノにとっては はとこ。
最初は恥ずかしがってた3人ですが、食後からは急にアルノに寄ってきました。
みんなが 「Arnaud~ Arnaud~!」と遊んでくれるので
アルノは もう嬉しくて大興奮でした。
f0115107_6373883.jpg

↑アルノより、私の方が笑ってしまった。


砂利の中を必死でついていく息子。逞しくな~れ!!
f0115107_639345.jpg



はとこと記念撮影。こうやって並ぶと、やっぱりアルノはアジアン?!
f0115107_6395812.jpg

めったに会う機会がない従兄弟一家。
思いがけない 楽しいブレイクタイムになりました。
おかげで、この後、アルノは車内で爆睡♪
[PR]

by sacchila | 2009-08-20 06:49 | フランス FRANCE


<< 南仏の曾お婆ちゃん      只今 フランス里帰り中  >>