2009年 09月 05日

香港へ帰ってきました~!

3日前にフランスから香港へ帰って来ました~。

カラっと快適なフランスの夏から
まだまだジットリ蒸し暑い香港の夏!! 

「ドバイに比べれば、ぜんぜん快適な香港の暑さ!」なんて思ってたのに
フランスの夏を体験してしまったお陰で
この香港の蒸し暑さが 一気に応えております(苦笑)
あぁ、むーんと暑い!家の中も暑い!クーラー生活も残念ながら復活。

フランス滞在中は
あっちで、ブログを更新するつもりでしたが(今回は携帯通信システムも用意したので)
どこも田舎すぎて電波なく・・・・・結局購入したシステムはほぼ使えず 「がーん」な結果でした┐(´ー`)┌
これから、快適な夏を恋しく思いながら 徐々に夏の思い出を綴っていきます。

フランスでは たくさんの人に会い
植物や動物も見たり、触れたり・・・・いろんな体験をして ちょぴり日焼けもして また一つ成長した息子。
f0115107_3551797.jpg

それにずっと付き合ってた私は 今年の夏もガッツリ日焼け。
見よ↑この腕!今年も松崎シゲルばりの黒さです008.gif
いっつも日焼け止めをアルノには塗るのに、自分には忘れるねんなぁ。。。。あーあー。


さて、香港へ戻ってきてからの三日間
毎晩アルノの時差ボケに 振り回されております(涙)
フランス=香港の時差8時間
フランスタイムのアルノは この二日間 朝4時まピンピン!
私は旅疲れの中、もちろんアルノに付き合うのでフラフラ。
おまけに フランスではたくさんの人に囲まれてたので
アルノはすぐに構って欲しいくなり 片付けも進まない状態です042.gif
私も同じく時差ボケ状態なので 親子で目覚めは なんと午後!驚愕です(;´Д`) 夫は早朝出勤。マジごめん!

昨日は昼寝を殆どさせず 外出して汗もかいたので
夜10時に一端就寝後 夜中0時に再び起きましたが がんばって寝かしつけました。
普段は自分の部屋のベッドで寝てるアルノですが こんな状態なので
寝室のベッドからマットを下ろして一緒に寝てます。もうめちゃくちゃ!
寝かしつけと同時に私も一緒に寝てしまい 再び今目覚めたので ようやくブログを綴っています。
今までは 小さかったし ドバイ=フランスだったので時差ボケがなかったけど
子供の時差ボケが こんなに大変だったとは・・・・・
早くいつもの生活リズムに戻って欲しい~002.gif 
[PR]

by sacchila | 2009-09-05 04:18 | ご挨拶 SALUTATION


<< 息子 1歳!!!      南仏の曾お婆ちゃん >>