2009年 09月 18日

息子サイズのハンバーガー

台風がすっかり去って二日目の今日は とっても晴天の香港058.gif
週末は 34℃になるとか・・・・まだまだ暑い!

今月から
バカンスも一緒に過した 夫の友人が
仕事で香港に3ヶ月滞在。
夫が週末休みの時は 彼も我家に泊りにきて 一緒に週末を過しています。
アルノも懐いていて すっかり家族みたいです。

で、先週末は みなで街へ買物に。
お昼は セントラルで夫の大好きな♥ハンバーガーを食べに行きました。
↓ココ
f0115107_1563369.jpg

銅鑼灣にも店舗がある ハンバーガー屋さん。





ここのハンバーガーは 以前にも記事にしましたが
とってもボリューミーで美味しい!!
もちろん、マクドより高いけど。

私はいっつも、大きなハンバーガーにポテト、そしてシェイクという
極めてファットなセットをがっつくのですが
この日は 胃もたれしてたので これをチョイス。
f0115107_21651.jpg

ミニバーガー3種盛り! (正式名は忘れた)
アル坊にピッタリサイズのハンバーガーが3つの味で、まさに乙女なセット♥
これも美味しいね!

でも、乙女じゃない私なので、やっぱりいつもの大きいサイズがしっくりきます(笑)

サイズはピッタリだけど まだハンバーガーは無理な息子。
バンズだけすこし おすそわけ。ここのは、甘くなくって◎
f0115107_27126.jpg

モリモリ食べておりました。


ちなみに、このセントラルの店舗への道のりは
子連れには けっこう厳しいです!
f0115107_28140.jpg

こんな階段のある坂道が続いていて、入口も階段です。
私一人で アル坊連れては まだ行けません。


<<おまけ>>
セントラルのWORLD WIDE HOUSE 内をチラっと通ってみました。
ここは、フィリピン人向けのショッピング街が入っています。
f0115107_2221754.jpg

出稼ぎで来ているフィリピン人が多く暮らす香港。
なので、ここの商品は激安の服や日用品がわんさか!!
そしてフィリピンで流行のCDショップがあたったり。
もちろん、食べ物も売ってて、めっちゃ気になるー。一度買ってみようかな。
日曜はヘルパーさんが休みなので もっとすごい人っぽい!
ここは香港だけど、すっかりフィリピンに来た気分?!
[PR]

by sacchila | 2009-09-18 02:29 | 食 APPETIT


<< 家畜の山?!      従兄弟の家にて >>