2009年 10月 02日

Aloo, Aloo ?! もしもし?!

もう10月!!

前回 息子の成長に振り回されヘロヘロな日々と書きましたが
そのとたん?! 一昨日熱が出てしまいましたー008.gif
すぐに葛根湯を飲んだので、熱はたいして上がらずでしたが
酷い頭痛と疲労感で 1日半ダウンして寝込んでました(汗)
偶然、夫が夜勤で翌日は休日だったんで
アルノの面倒をけっこう見てもらえたのが幸いでした。

子供がいると しんどくてもユックリ寝れないのはもちろん
自分が動けないほどの病気の時は 誰が子供の面倒を見るのか・・・
緊急用に派遣のベビーシッターさんの連絡先は控えておくべきかもと。
こういう時、実家が近いといいなぁとつくづく思います。
まぁ、その前に 病気にならないように自己管理するのが一番なんですけどねぇ。

と、またタイトルからそれちゃった・・・・

1歳になる前から すっかりアル坊は電話の虜です053.gif062.gif

f0115107_112188.jpg

↑フランスにて。持てる物は何でも電話になります。 ちなみにこれはリモコン。


*ここからは、くだらないアルノ劇場です!お好きな方だけ どうぞ。





最近は 電話でいろいろお喋りに夢中です。
もちろん、話してるのはアルノ語周りの人はフランス語っぽいって言うけど、思いっきり宇宙語です。

「何それ!マジやばくねぇっ!!!」 Byアルノ(東京若者風、またはキムタク風)
f0115107_17298.jpg



「へぇ、わては、まぁー、ぼちぼちでんなぁ~」Byアルノ (大阪商人風)
f0115107_175761.jpg



「ひぃー カアチャン 勘弁してよー!!」Byアルノ (奥さんに弱い酔っ払いのオジサン風)
f0115107_193610.jpg



レストランでも、このとおり。
「はい!その件に関しましては・・・」Byアルノ (仕事のできる人風)
f0115107_113976.jpg



それにしても、いつも、いつも、いったい誰とお喋りしてるのか・・・・・本人は真剣そのものです。
しかも、最近はお喋りタイムもどんどん長くなってます。長電話派なの?!

↓そんな長電話の動画。途中から回したので実際はこの倍電話してました。
雨の日なので、洗濯物がそばにあって失礼(汗)
Photobucket
やっぱり話す相手は 架空の彼女かしらん?


今回、一段と親バカな内容お付合いくださりありがとうござました。
「まいど おおきに~」Byアルノ
f0115107_121435.jpg

[PR]

by sacchila | 2009-10-02 01:26 | 子育て ETRE MAMAN


<< 漁村 大澳(Taio)      一歳児検診と最近の息子 >>