Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

大きくなって 小さくなる?!

13ヶ月になって
さらに日に日に成長する息子。
成長スピードに追いつけず、追いかけ走ってるような毎日です。
実際に追いかけて走ってるし(苦笑)

f0115107_14451.jpg


足もどんどん大きくなって
ほとんど履けずじまいの靴があったり・・・・残念!
ちなみに、最近買ったサンダルは、大きめを選んだので12,5cm。これって普通の子供やん。





身長は、成長曲線の上の上だけに
着てるTシャツは1歳半用も少し小さくなってきて
最近は2歳児用を着せてます(苦笑)
ズボンも、1歳半用を履かせてたのですが・・・・

「奈良の鹿やでー。フンフンフ~ン♪ くろまめよー♪」Byアルノ
f0115107_16745.jpg

頂ものの鹿のカチューシャ(もちろん奈良土産)

ここ最近、ズボンがどんどんずり落ちてきて
今は、9ヶ月用を着用?!

歩くようになったので すっかり腰周りがスリムになってきたのです。お腹はポッコリだけど。
成長して背も伸びて大くなってるのに、ズボンは小さくなりました!!
片付けた9ヶ月頃のズボンを再び出してきて履かせてます。経済的やん!


それにしても、あの赤ちゃん特有のムチムチプニプにな体じゃなくなっていくのは
ちょっと寂しいなぁ~。


↓以前は太くって履けなくなったズボンも復活!これはサイズ90なので、丈もちょうどピッタリ!
f0115107_191776.jpg

相変わらずコード大好き! もちろん注意してますのでご心配なく。

そんなちょっとスリムになってきた息子
ここ最近は、トコトコと走れるようになってきました。もちろん、勢いよくコケテおります(苦笑)

そして、ずぶん手と頭を使って遊ぶようになってきました。
↑上のコードも、プラグを持って一生懸命壁に挿そうとしたり、よく分かってるなぁ。
ついに昨日は、型はめ遊び(丸、三角、四角などのブロックを同じ形の穴に入れて遊ぶアレ)も少しだけできるようになりました!! これは、すごい成長と母拍手喝采!

f0115107_1103943.jpg


食事もやたらと自分の手で持って食べたがり
ここ数日は スプーンを持ちたくて仕方ないようです。
おかげで、一段と食事中は散らかり放題・・・・・・ 042.gif
でも 嬉しい成長です。

明日は何ができるようになるんかなぁ~。



<<おまけ>>
今日は お友達と朝からプレイエリアで遊びました。
公園でも少しは遊べるようになったけど、まだまだ危ない!
プレイエリアは存分に遊べていいねぇ~。 我が家のアパートにはないのが残念!

↓今日は頂いたTシャツ(大き目の110サイズ)とズボンは9ヶ月用という組み合わせ(苦笑)
f0115107_1151540.jpg

動き回るアル坊を追いかけ、私も汗がにじみました(汗) あーしんど!

十分遊んだ後は、みんなでランチ。
腹ペコだったようで すごい勢いで食べ始めたアルノ。
最後にあげたパンを食べつつ
寝始めました~014.gif
f0115107_1174272.jpg


もちろん動画撮影しちゃった!
Photobucket
眠りと戦いつつ、必死でパンを食べる息子の姿にみなで爆笑!
あぁーええもん見れたわ(笑)
[PR]

by sacchila | 2009-10-10 01:25 | 子育て ETRE MAMAN


<< 秋の日本里帰り      熱い香港の秋 >>