2009年 10月 31日

ちょっとだけハロウィン

一昨日 香港の我が家に帰ってきましたー。

香港=日本は3時間半のフライト&時差1時間で 里帰りがずいぶん楽になりました♪
が!
帰りのフライトが夜便で 眠たいのに寝付けなかった息子は
大号泣で到着・・・・とほほ042.gif
成長と共に 飛行機に乗るのが どんどん大変になっていくのを ヒシヒシと実感(汗)
でも、帰省はしたいので避けられない道です。
次回の飛行機は 号泣にならないように頑張ります。

二週間ちょっとの日本滞在は
今回も濃~く過ごしてきました。
この半月で 息子もさらに成長したと思います。

さっそく今日は
近くのお友達が遊びに来てくれ
ハロウィン前日なので、ちょっとだけハロウィンモード
家の片付けで精一杯で 飾りなんて全く無しの我が家でしたが・・・・でも、カボチャプリンだけ作って味だけでもハロウィン?!
f0115107_022011.jpg

前日にスーパーで買ったデビルカチューシャ。
仮装しなくても、小悪魔な今日この頃の息子031.gif









お友達が、衣装と小道具を持参してくれたので
少しハロウィンらしい写真が撮れました。

カボチャの衣装を借りたものの・・・・号泣(苦笑)
f0115107_0261565.jpg



気を取り直して ハイ、チーズ!
f0115107_027384.jpg

しかし、ヨレヨレな息子。
この衣装は、もっと小さい赤ちゃんが着た方が 可愛かったなぁ。

来年は きちんと仮装させたいなぁ~と思ったミーハーな母です。



<<おまけ>>
スーパーのハロウィンコーナーで 香港らしい?!こんな物を発見したので つい購入。
京劇のお面!!!
f0115107_0294877.jpg

ハロウィン仕立てのタグにも京劇面と書いてました。
って、京劇とハロウィンって関係ないやんな。この登場人物ってお化けなん???

このお面、アル坊が怖がると期待したのに、ぜんぜん平気でちょっとガッカリでした(笑)
[PR]

by sacchila | 2009-10-31 00:19 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< 息子 14ヶ月      秋の日本里帰り >>