人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

形あわせに夢中

アル坊、最近一人遊びの時間ちょっと長くなってきました♪
(機嫌にもよるけど 苦笑)

静かにしてるな~と思うと
たいてい形あわせのブロックで遊んでいます。

形あわせに夢中_f0115107_1164757.jpg

この玩具は 形は4種だけだけど、木製でブロックは虫になっていて
とっても可愛いんで 私が欲しくて購入。
しかも、既に誕生日にもらったプレスチックのやつもあったのに・・・・

買った当初は全くできなった この遊び。
先日、なんと全てのブロックが中に入っていました!!
偶然だったのだろうけど、大分できるようになってる模様。
ただし、まだまだ形への理解はしていませんが・・・

ちなみに 関係ない車の玩具のくまちゃんも なぜかいっつも投入されています。
形あわせに夢中_f0115107_124249.jpg



↓親バカながらに動画。相変わらずの散らかった家! *画面クリックで見られます。
Photobucket
形に向かって指を指してるのは、よく私が「ココ!」と教えているのをマネしています。

一生懸命 考えながら 喜んだり 怒ったり
投げやりになったり、諦めたり(この二つは私似?!)
見ていて面白いです。

by sacchila | 2009-12-13 01:35 | 子育て ETRE MAMAN


<< おいしい土曜日      香港のクリスマスと閉店セール >>