「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 16日

おいしい土曜日

夫が仕事だった週末
普段は仕事をしてる友達と久しぶりに再会し
美味しいもの大満喫の午後をすごしました。

友達は 香港人の旦那さんがいて、在住暦も長いので
彼女が連れて行ってくれるお店には期待大!!
アル坊を連れて ウキウキでセントラルへ。


待ち合わせ場所のIFCモールにも とっても大きなクリスマスデコレーションがあります。
この日は、その巨大デコレーションの前で
子供たちがクリスマスソングを合唱してました。

f0115107_2565664.jpg


ウィーン少年合唱団のような美声ではなかったけど
いろんな国の子供たちが 一生懸命に、そして楽しそうに歌う姿を見て
いずれは、アル坊もこういうことするのかなぁ~
なんて想像したら
急に目頭がジーンと熱くなってしまいました。

私、こういうキャラじゃなかったのになぁ~。




セントラルへ着く前に アル坊には先にお昼を食べさせていたので
レストランへ向かう途中にお昼寝開始。ワーイ!

向かったのは、坂のあるオサレ街SOHO
小さな子がいると なかなか足を踏み入れるのが難しい地区です。
ベビーカー押しながら、坂道をえっちらほっちら・・・・
行列ができているベトナム料理レストランへ到着!
このお店、超人気(西洋人にも)らしく 常に店の前に列ができてるそうな。
アル坊が爆睡中なので、待ってる間は友達おとしゃべりを満喫。
お店は 最近リニューアルしたそうで 綺麗でオサレ!

こちら、友達お勧めのソフトシェルクラブの生春巻き。
f0115107_2584723.jpg


海老入りの生春巻きなら自分で作れるけど、さすがにこれは無理!
めちゃくちゃ美味しかったー。

そして
ベトナム料理といえば、フォー!! →あ、懐かしい芸人を思い出してしまったわ。 
f0115107_31222.jpg

これでもか!ってほどの立派な香草がいっぱいのっててめっちゃ美味しい!

食事中もずっとアル坊は爆睡で 久しぶりに食べることに集中できました!!(嬉涙)
友達とおしゃべりを楽しみながら食べたベトナム料理は絶品!
おまけにリーズナブル♪


 *Nha Trang
   Central, 88-90 Wellingong sareet
   tel 25829992
   ワンチャイやハーバーシティにもあります。 




フォーの量がけっこうあったけど、もちろん完食して満腹。
でもやっぱりデザートは別腹!
友達イチオシのお店に連れて行ってもらいました~♪


重いアル坊の乗ったべビーカーを重いお腹(食べすぎで!)抱えて登ったソーホーの坂道は一段と激しく感じました(苦笑)

途中こんな骨董品屋さんが・・・
f0115107_393368.jpg

上から吊るされた鳥籠には、小鳥もいて味があるわ~。しかし、毛沢東の置物がやたらと多いお店でした!


デザート屋さんのオープンよりも ちょっと早く到着したので
ちょうど店の隣にあった小さい公園で アル坊を遊ばせました。(ご機嫌とっとかな!)
「ねがいましてぇは~、いちえんなり~・・・」 BYアルノ
f0115107_3142771.jpg

香港は、大都会の街中でも突如公園が現れたりするので、子連れには嬉しいです。


ほどよく遊んで、お店へ。
白を基調にしたお洒落な店内でテラス席もあります。
アル坊が暴れたことを考え、テラス席へ直行!
モダンなテラス席からは、香港らしいビルの裏側の景色が楽しめます。
f0115107_3261072.jpg

程よい気温と花も咲いててええ感じ~。

で、デザートがこちら!
f0115107_327233.jpg

私が注文したのは ストロベリーとバニラクリームのケーキ。
友達は、チョコのメレンゲケーキ&シャンパンゼリー。(いずれも正式名じゃないです)

このお店は注文してから ケーキの仕上げをするらしく とってもフレッシュ!!
カウンターからは 作ってる姿も見られます。
で、ケーキのお味はというと
これがもうめちゃめちゃ美味しい!程よい甘さの絶妙なクリーム最高でした。
こんな美味しいケーキ食べたの いつぶり?!
友達のケーキもすごく美味しかったです。特にシャンパンゼリーが大人の味で美味。
香港女性に大人気なのも納得!夜はとても混んでるらしい。

この間、アル坊は大人しく座ってるはずもなく
ケーキがテーブルに到着するなり「あ!」と指指して反応。
夫の誕生日に作ったショートケーキを食べさせたので、ケーキが大好きなのです。
絶品のケーキの味見ができたからか(イチゴはほとんど彼の口へ)
この日は、一日中とってもご機嫌でした。

変顔が友達にウケタので、調子に乗って変顔し続ける息子。やっぱりお笑い系やな。
f0115107_3405890.jpg


ちなみに、このケーキのお値段は、なんとお昼に食べたベトナム料理より高いのです!!
こんなに高いケーキ生まれて初めて食べたかも・・・・
贅沢ケーキご馳走様でした。(ごめん夫!でも夫と来たら、きっと数分で食べ終わるからもったいないかも)

こういう店は 女子同士お喋りをゆっくり楽しみながら味わうのが最高です!!
アル坊がいたけど、久しぶりに美味しい物を十分楽しめた一日でした~。

翌日のアル坊は超機嫌悪かったけど(汗)

   *SIFT
中環嘉咸街46號地面 英文地址:G/F, 46 Graham Street, Soho (Central)
TEL: 2530 4288

[PR]

by sacchila | 2009-12-16 03:56 | 食 APPETIT


<< 手先の発達と心の発達      形あわせに夢中 >>