Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

デート三昧 in JAPAN

秋の日本滞在での思い出です。

日本に帰った時の楽しみの一つが友達と過ごす時間。
この3年間で、結婚した人、出産した人もいたりで とっても嬉しい再会だったりします。
中でも 特に楽しみなのが 成長した友達の子供に会うこと!
子持ちの友達は少ないのですが、その子供は偶然にして みんな女の子!!
ということで、帰国中、アル坊はデート三昧なのです(笑)

内容とは関係なく実家のお風呂にて。やっぱり日本のお風呂は最高です!最近寒い香港なので、お湯に肩まで漬かって、ゆっくり温まりたいなー。
f0115107_1305218.jpg

「ちょっと 何覗いてんのん!」 Byアルノ





ということで、3回ほどデートしてきたアル坊。

まず最初は 3歳のUちゃん。
ドキドキお家へお呼ばれです。
わけがわからんままに 買い物屋さんごっこをさせられたアル坊。
f0115107_139047.jpg

何度もアル坊が力ずくでUちゃんの玩具を奪う(力の強い1歳児です)ので
堪忍袋の緒が切れたUちゃん 「アルノくんなんか 大嫌い!」と号泣。アル坊ふられました・・・
でも、帰り際には「気をつけてねー」と見送ってくれました。女の子ってカワイイなぁ

この日は、新メンバーもいました。
Uちゃんの妹です。生後2ヶ月。
f0115107_144751.jpg

一年前のことやのに、すっかり新生児の抱き方を忘れ、とってもドキドキした私です。
次回会う時は どんなふうになってるのかなぁ~。



別の日は アル坊と2ヶ月差のSちゃん宅へお呼ばれ。
美味しいランチを頂き、家の近所を散歩。
一緒に電車も見物したりしました。
f0115107_1494811.jpg


Sちゃんは とっても素敵な乳母車を所有。
アル坊も 試乗させてもらいましたが・・・

檻の中のサルやん!!!
f0115107_1521399.jpg

「ダイゴロー!」
「ちゃ~んっ!!」Byアルノ
「子連れ狼」ならいけるな。

もちろん、Sちゃんはとっても似合ってて、素敵に乗りこなしてました。カワイイなぁ053.gif



別の日は、鳥取のCちゃん一家が わざわざ会いに大阪まで出てきてくれました。
せっかくなので、みんなで六甲牧場へ遠足。
「ブーン!」と運転席で大興奮な息子。エンジンがかかると、さらに大喜び!
f0115107_1594698.jpg



六甲牧場には、放牧された羊をはじめ、牛に馬にヤギに鶏に たくさんの家畜とふれあいました。
動物に夢中になりすぎて、デートはすっかり放棄。
f0115107_225299.jpg

触れそうなのは、全て触るアル坊。噛まれないかドキドキ。

鳥も大好きで、池からなかなか離れません。
f0115107_24431.jpg


途中でハイジと浮気。
f0115107_255568.jpg



こんな状態だったので、せっかくのデートなのにツーショット写真ほとんど撮れず・・・・
f0115107_271962.jpg

でも、親も子もとっても楽しかったです♪
これからも六甲牧場には お世話になりそう。
そして、わざわざ会いに週末旅行してくれたCちゃん一家に感謝!


今は 全くデートの価値ない時期ですが
数年後、お手手つないで歩く姿が楽しみでしょうがない!




<おまけ>
梅田ヨドバシカメラにて
f0115107_2133518.jpg

すごいガチャガチャの数! 裏側も一面ガチャガチャ!!!
今は大人に人気なんですね。
私が子供の頃は ほとんどガンダムのゴム人形だったのに・・・・

ちなみにアル坊は、ケチな母のおかげでガチャガチャは まだ未経験です。
[PR]

by sacchila | 2009-12-22 02:20 | 日本 JAPON


<< NOEL 2009      La Maison d'... >>