Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

イヴの日にパンダと・・・

クリスマスが終わったと同時に
香港は 再び寒波が襲ってきて寒い!寒い!
雨も降っていて 午後はアル坊と引篭もりでした。 (午前中に公園行っといて
良かったわー!)



半袖でも過ごせるほど 温かかったクリスマスイヴに
Ocean Parkに行ってきました。→コチラ

f0115107_120306.jpg

クリスマスモードの入り口には、人工の粉雪が舞ってました。
入り口から、記念撮影する人多し。







子供が冬休みで おまけにイヴだし 混んでるのは承知の上で出発。
いつでも行けるわと思ってると どんどん機会を逃しそうだったので 勢いで行ってきました(苦笑)
もちろん、入り口から なかなかの混みよう。
でも、「まぁ、いいや~」と思えるのは年間パスのおかげ!
通常の一日券は250HKドルですが、年間パス(私たちのは平日のみ)だと545Hkドル。3回行ったら元が取れます!おまけに、園内のレストラン土産物屋さんなどの割引クーポンもいっぱい付いてきます。めっちゃ得やん!!
年会パスだと、必死になって回らなくていいので気分も楽やわ~。

さて、このOcean Parkは 名前の通り海のテーマパークなので、水族館はもちろん、ジェットコースターなどのアトラクションもたくさんあり、そしてパンダもいます。何でもありなパークやね。
f0115107_1373639.jpg

やっぱり一番のメインはパンダのようで
建物や装飾、お土産などもパンダが目立ちます。

出発がいつも通り(苦笑)遅れたので さっそくランチをパンダカフェで。
f0115107_1395535.jpg

こちらのカフェは中華。テーマパークでも丸鳥ローストが吊るされてたりと本格です。

売店だってパンダ!!
f0115107_1441474.jpg

売店のメニューも、麺類や飲茶がるのは さすが!!
日本だと、こういう所で「うどん」なんて売ってないよなぁ。


腹ごしらえも済んだので、さっそくパンダ館へ。
アル坊は、もちろん、私も生のパンダを見るのは初めてだったので すごく楽しみでした♪

とりあえず、レッサーパンダ。
f0115107_150466.jpg


そして、メインのパンダ!!
香港のローカルチャンネルにはパンダチャンネルというのがあり、ここの監視カメラから映るパンダを24時間放送してるのですが、ついに本物が・・・・・
f0115107_1515125.jpg

って、寝てるし!!!

やっぱりな・・・・と思いつつガッカリ。
でも、他の場所にもパンダ小屋があるのです。

別の館の方の パンダは起きていました♪
アンアンです。
f0115107_1591039.jpg

よーく動いてくれたおかげで、アル坊もしっかりパンダを見ることができ
「ワンワン!」(ねこ科以外の動物は全てワンワンな息子)と言ったり、「バイバァー」と手を振ったりしてました。
Ocean Parkには 4頭のパンダがいるようです。今回まともに見れたのは この一頭だけやけど。

お目当てのパンダが見られたので もう満足って感じですが
ロープーウェーに乗って 別の館へ。
ここは、山間部と山上に敷地があってすごく広いのです。
f0115107_254554.jpg

海と島と高級住宅が見下ろせる絶景。


上の方は さらにすんごい人でした。
水族館へ向かうも 長蛇の列に断念して 早めにイルカショーの方へ。
イルカショーは 説明はほとんど広東語だったけど それでも、十分楽しめました。
f0115107_2123256.jpg


この人も十分楽しんでました。イルカ&アシカのショーに夢中。
f0115107_2134915.jpg


ショーが終わった後、水族館へ行きましたが
人が多すぎて あまりよく見れず・・・大陸からの中国人団体が多いので、普通以上の激しい混み具合(苦笑)

帰りは プレイエリアで十分に遊んでアル坊はヘトヘトでした。

香港ディズニーランドより面白いと噂のOcean Park
これからは毎月のように通おうと思ってます。
そして、たくさんあった絶叫マシーンに乗ってやるー!

こんな本格テーマパークは独身時代ぶりで ウキウキしちゃいましたー。

f0115107_228494.jpg

やっぱり香港!金魚もたくさんいましたで。
[PR]

by sacchila | 2009-12-28 02:31 | 香港 HongKong


<< トトロ様様!      NOEL 2009 >>