人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

梅と大道芸人

先週ぐらいから、急に寒さが戻った日本列島(´´ⅴ``)ショボーン
今日も各地で雪がチラついてたとか・・・
寒がりな私は、小春日和が来てからの、この不意打ちな寒波が苦手です(誰でもか?!)
せっかく春服を着始めたのに、腹立たしい!(╬☉д⊙) 
でも天気が相手じゃ、怒れない、じっと我慢 です・・・・

なんだかんだすることがって、なおかつピエの仕事も忙しく、遠出がお預け状態な今日この頃(泣)
ってことで、近場で気分転換♪
大阪城公園へ梅見に行ってきますた。
梅と大道芸人_f0115107_21335619.jpg






相変わらず、青いビニールハウスの多い大阪城公園ですが、思い出の地です。
ちょうど2年前、ピエと一緒に弁当持って、実家の犬を連れ梅見デートをしました♥
まさか、あの時、コヤツと結婚するとは思いもしなかった!むしろ逆を想定してた私(苦笑)
人生って何があるか分らないって確信?!

さて、梅見物・・・
あれぇ?まだ早かった???二年前より断然少ない梅の花。
よーく見ると、どの木もハゲチョロビン?! 
先週雨風が多かった大阪、どうも既に花は散って終わった様子(汗)
でも、数少ないですが、立派に咲き誇ってる木もありました♡
梅と大道芸人_f0115107_21393563.jpg


梅林のそばに、小さな人だかりが・・・
大道芸人を久しぶりに見ました。
危険な芸と、楽しいトークで人々を盛り上げる大道芸人のモーリーさん↓
バランスをとりながら・・・・
梅と大道芸人_f0115107_21482183.jpg
梅と大道芸人_f0115107_21483733.jpg

ナイスキャッチです、モーリーさん!!
火をグルグル、グルグル↓表情で必死さが伝わってきます。
梅と大道芸人_f0115107_215022.jpg

続いて、もっと難易度の高い芸へ↓
梅と大道芸人_f0115107_21513834.jpg
梅と大道芸人_f0115107_2152519.jpg

大成功!! 拍手~!!!
日々、一生懸命練習してはるんやろうなぁ~と感心しながらシャッター押しまくってました。
モチロン、ちゃんと「お気持ち」も帽子に入れましたよ。小額だけど。
梅と大道芸人_f0115107_21562686.jpg

「大阪城公園に来るのも、もう最後かも・・・」
っとしみじみピエに語ったら、「いや、絶対また来るんじゃない?僕もフランス離れる時は、ここはもう最後って悲しくなったけど、フランスへ帰国するたび行ってたりするよー」と。
現実ってそんなもの。きっと嫌でも観光でまたここへ来るハズ!!

春を感じるどころか、冬を感じたほど寒かった梅見。
家へ着いたら、春を感じるデザートでほっこり♪
苺大福を最初に思いついた人、マジ尊敬~!!!ピエも苺大福の虜です。
梅と大道芸人_f0115107_2224283.jpg


by sacchila | 2007-03-12 22:05 | 日本 JAPON


<< 食べてぇ、そして投げてぇー      これな~んだ??? >>