Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

汗タラタラで・・・ 

朝目覚め、カーテンを明けると、まぶしいばかりの太陽が!!
年に数回した雨が降らないドバイでは、毎日が晴れ。
そんな天気にまだ慣れていない私は、毎度カーテン開けて「わー晴れやわ!」ってなってます。

レンタカーを借りた二日目は、ゴールド・スーク(金の市場)へ。
が、駐車場がイッパイすぎて、また今度行くことに・・・・
f0115107_253197.jpg

ビーチに行きたかったけど、水着がないので、これもまた今度・・・
でもビーチも早いこと行かないと、もっと気温が上がると、ビーチで寝転んだら干物になりそうです(汗)




で、結局行った先は↓
f0115107_2571698.jpg

こんな立派な孔雀さんもいる、Dubai Zooです。

f0115107_385397.jpg
この日は、38℃、いやそれ以上あったかと思われる猛暑。
一番日が高い時間帯に行った私達・・・・だいぶ阿呆です(汗)
二人して、汗タラタラ流しながら動物を見てまわりました。

この動物園は、ドバイ特有の立派な建物とは打って変わって、コジンマリ、まるで大阪の天王寺動物園みたいです。なんかこの、普通ぽっさがGOOD!!
哺乳類もいますが、鳥類も結構多いです。
主にアラブにいる動物が中心のよう。
檻には扇風機が設置されてます(笑)

猛獣が結構多い動物園、ワニやヘビもいました。
↓南国ならではの動物も。鳥さんた達は猛暑でも、とっても元気に歌っています♪
f0115107_3222278.jpg
f0115107_322447.jpg


↓猛暑に巻けまくっている猛獣(笑)
f0115107_324535.jpg
f0115107_3261892.jpg

↑この足がなんとも(爆) あープニプニしたい♥

象さんはいませんでしたが、ゴリラにトラにキリンにクマ、そしてたくさんの鳥類と、入園料2DH(約60円)のわりに、なかなか楽しめる動物園でした。
周りの子供達と同じ位、動物に汗タラタラで話しかけた私達・・・・
暑い時期はよした方が良さそうです(苦笑)

↓ここにも、暑さに負けた猛獣が!!
f0115107_3312975.jpg

あー、この前足引っ張りたい・・・・

関係ないですが、ホテルのネット回線が悪くって更新が上手くできず、イライラモードです。
高い代金払ってるのに(怒)
でも、負けじと更新します(・ิз・ิ) ノ
[PR]

by sacchila | 2007-04-17 02:57 | ドバイ DUBAI


<< 初めてのお友達♪      素敵な夕べ★ >>