2007年 07月 28日

Seychelles紀行~その6~

今日もやっぱり、Seychelles紀行です。
楽しかったプララン島を離れ、最後に訪れたのは本土のマエ(Mahé)島です。

マエ島へはプララン島から船で1時間です。(行きは小型機でした)
↓この船ではありませんので!
f0115107_4212738.jpg

宇宙戦艦ヤマト風。





最後の滞在も、ゲストハウスで。ここも、こじんまり系でかわいかったです。
f0115107_425815.jpg


この日は、バスに乗って海へ。
首都ヴィクトリアには、大停留所があり、島の人みーんな利用します。
りなみに、距離関係なく運賃は60円ほど。
↓オンボロ系がまたナイス!
ドバイにも同じバスがよく走ってます。乗ってるのはインド系労働者の人々のみだけど。
f0115107_4285430.jpg
f0115107_430478.jpg

右:運転手さん隠し撮り!
レシートみたいな切符。「止まります」ボタンはなく、自己申告制でバスを降ります。

↓ついでに、停留所にいた警察官も隠し撮り!
f0115107_4322798.jpg
f0115107_4324943.jpg

おまわりさん、ごめんなさい。
でも、右のワッペンがあまりにも可愛かったので・・・

海はやっぱりプララン島や・ラ・ディーグ島の方が良かったですが、
魚もけっこう見れました。
主に、おいしそうな子たちが・・・・


お昼に見たらしき魚を夕食にいただきました。こちらもクレール料理!
f0115107_4355872.jpg
f0115107_4424881.jpg

↑右は朝食に出てきたパパイヤです。大きいっ!

夜中の便で帰るので、最終日はレンタカーでマエ散策。
首都ヴィクトリアは人口2万人。
セーシェル一番の街です。とっても小さい街なんです。マクドなんてあるわけないっ!
f0115107_4464100.jpg


まずは目的地、毎朝開かれるマルシェ(市場)へ!!
f0115107_4475034.jpg
f0115107_4484767.jpg

↑左:市場の外観。
右:野菜・魚、お土産、いろんなものが売られています。なすびの色がとっても鮮やか!

↓活きのいいお魚イッパイ!!!
f0115107_4511032.jpg

f0115107_4515326.jpg

活気に満ちた市場は大好きです♥
f0115107_4534970.jpg

どれも、これも、買いたくってウズウズ、そしてウホウホしてしまいました!

お土産も売ってます。色とりどりのパレオがまさに南国!
f0115107_4582768.jpg

私達は、お土産とバナナとスターフルーツのジャムを買いました。
頭上には、白サギが魚のおこぼれを待っていました。
あー市場って最高です!

市場の近くにある赴きある建物。以前は教会の病院だったとか・・・
f0115107_514583.jpg


南国のマダムはやっぱり麦藁帽子がオサレ!!!
f0115107_525356.jpg
f0115107_53322.jpg


↓学校の制服もとっても爽やかでオサレ♥
f0115107_551561.jpg
f0115107_554142.jpg

セーシェルには子供がイッパイ!

教会もイッパイ!!
f0115107_571062.jpg

そこに現れた男の子。カメラに写りたかったんだって(笑)
f0115107_584560.jpg


↓地元の人には、日本同様お弁当が人気!
f0115107_595362.jpg

これは、干した魚入りの弁当。ロンティという豆みたいなのと、パパイヤの漬物みたいなのが入っています。とっても美味しいっ!大盛りだったけど平らげちゃった。もちろん安いです!

↓弁当食べながら眺めた海。
f0115107_5122150.jpg

この後も、海や山を眺めてドライブを楽しみました。

f0115107_515371.jpg

大きなハイビスカス。(ピエの手も大きいから分りにくい!)

マエ島をぐるぐる散策して、最後は海辺のレストランで夕食。
閑古鳥が鳴いてるような店でしたが、最後も美味しい魚料理を頂きました!
そして、食べ過ぎて、ずっとお腹が痛かった私です・・・(汗)

f0115107_5174712.jpg

予想外のセーシェル旅行。
大人のリゾートではなく、子供の夏休みのような旅でしたが、
とっても素敵な思い出ができました(涙)

おかげで、松崎シゲルさん並に黒くなった私です・・・
今更コギャル風。
こうなれば、ゴクミかビクトリア・ベッカム目指しますっ!!!

*ずいぶん長い旅行記お付合いありがとうございました。
最後はマッハになりましたが、もういい加減終わりたかったんですよ(汗)

[PR]

by sacchila | 2007-07-28 05:26 | 旅 VOYAGE


<< ドバイの歴史をちょっと覗いた夕べ      Seychelles紀行~その5~ >>