人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

生命力。

毎日尋常なく暑っいドバイですが、
我家の庭の植物達は順調に成長中。

しかも、こちらは庭師さんが安価で豊富なので、
旅行で留守の間は、庭のお水やりをお願いできて◎。
お陰で、植物元気おっぱいいっぱいです!
しかも、掃除もしてくれてた、すんまへん。

生命力。_f0115107_3344546.jpg

↑この子は、植えた頃はすぐに枯れる感じだったのに、今では2倍以上の大きさに!!



植物初心者な私なので、正直お花を植えた時は、
こんなに上手く育ってくれるとは思いもしませんでした。

しかも、毎日40℃をこえる強烈な暑さ!!
全て燃えてしまうのでは?と。

でも、スゴイねぇ~。
きっちり順応するんですね。
植物の生命力に感心!!

日に日にぐんぐん成長中!
生命力。_f0115107_3445447.jpg
生命力。_f0115107_3452240.jpg


↓両サイドの花が予想以上に成長。買った当初の3倍に!!
お陰で真ん中に植えた花が、埋もれてしまいました。
生命力。_f0115107_3462124.jpg

この間、ピエが早朝出勤だったので、チャンスとばかりに日の出前の朝5時半から植え替えました!
早朝でも気温は30度あります。もう汗びっしょりで頑張った(;´Д`)
庭師さんに負けてないな私!!笑
あ、でも普段はグーグー寝まくってますので、ご心配なく?!

木もずいぶん成長しました。成長しすぎて、他の花に迷惑かかってます!
なので、今朝散髪してもらいました!!
生命力。_f0115107_3495195.jpg

←Before

After→
生命力。_f0115107_351174.jpg

↑庭がスッキリしたけど、芝生がハゲチョビン。芝生、大分燃えてました(汗)
因みに、この大きな木(今だ名前不明)年中落ち葉があって、3日もすれば落ち葉だらけ!
たまに気合入れて掃除しないといけません。
(こういう時、毎日庭師さんがいると楽だけど、毎日誰かが庭に来るのはピエは反対だったので。でも、この掃除してたらお願いしたくて仕方ない!!)
毎回山盛りの落ち葉。
それを眺め、「これ、やきいもできるなぁー」と秋に焼き芋をするか否か考えます。

この気候では、暑すぎるであろうバジルも頑張って順応してます。
でも、やっぱ一日の終わりは限界が来るようです。
うなだれすぎ!まるで、幽霊化してるバジル!!
生命力。_f0115107_423980.jpg

でも、水をあげたら、みるみる元気に♪
このバジルも買った当初の3倍に成長。BIO!!

あーほんと、植物の生命力ってスゴイ!
引き続き、元気に育ってほしいものです。
どうでもいいですが、昔クラブで会ったアメリカ人が腕に
日本語で生命力というタトゥーを緑と黄色で入れました。
その下には、同じく日本語で「死ぬ勇気」と入ってました。
ハイセンスすぎて忘れられません。



<おまけ>
毎週末、我家の地域一帯に無料新聞が這配布されます。
この新聞は、新情報やドバイの抱える問題そしてゴシップなどが載ってます。
この間の新聞で、ビーチのライフガードの仕事についての記事がありました。
↓とってもドバイらしい説明図で◎
生命力。_f0115107_413546.jpg

*赤丸:ライフガードは、トップレスや水着の人見物を注意するという図。
エロがご法度ならでは!!!
ちょっとカワイイ説明図♥

by sacchila | 2007-08-07 04:20 | 家 MAISON


<< うどん祭り      かぼちゃぱん >>