人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

小旅行~山を求めて~後編

なんか中途半端に長くなってしまった、HATTA1泊2日の旅、続きです。

念願のラクダさんにも対面して、Hatta Poolを行った後は、またユックリドライブ。
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4331745.jpg

ハッタを出てフジャイラ方面へ。
(って自分で書いておきながら、あんまり場所よく分ってません 汗)
やっぱりドバイとは違い、田舎な風景です。






山を走っていると、
ひょっこりヤギさんに出会いました。
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_435352.jpg
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_43623100.jpg

野生ではなく、もちろん放牧?ヤギ。
南仏の山でも、突如ヤギに出くわしましたが、ここでも?!
ヤギって逞しいっ!

のどかなアラブの田舎風景。
農業もやっています。和む!!
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4393586.jpg


昔の建物も残っていました。
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_440593.jpg


小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4433893.jpg

↑この建物は、フォート。かつて敵が攻めてくるのを見張ったりするのに使われていたそう。

ここのフォートは自由に出入りできるので、中を探検してみました。
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4454240.jpg
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4462421.jpg

↑カワイイ入口。右:この梯子をよじ登って上へあがります。

↓こんな感じでよじ登ります。見本?!
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4481789.jpg


↓建物内と屋上。
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4521195.jpg
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4525638.jpg

建物の中は涼しい風が吹き抜けていて驚きでした!!
暑い国だからこその建築☆

探検したせいで服がえらく汚れてしまいましたが、楽しかったので◎

↓帰りは、ロバさんにも会いました。模様がオサレ♥
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_456919.jpg


ドバイへ戻る途中、郊外でよく見かける果物屋さんで買物。
マンゴーもスイカもメチャウマでした!!!
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_4582539.jpg


アラブの山もなかなかいいもんです♥
小旅行~山を求めて~後編_f0115107_54427.jpg


by sacchila | 2007-08-16 05:04 | 旅 VOYAGE


<< W双子ちゃん      小旅行~山を求めて~前編 >>