2007年 08月 27日

至れり尽くせりな一日・・・

昨日から、新しいいフランス語の先生とのレッスンでした。
前日にその件がどうなったのか確認の電話を学校にして、
再度コーディーネーターの人に事情を説明したら、さっそく新しい先生の手配をしてくれ
「ほんとうにごめんなさいね。今度の先生は、フレンドリーだし大丈夫よ!心配しないで!」
と。なかなか仕事の早い、いい学校です。
ま、前の先生じゃなければ私としては十分♪
f0115107_16111857.jpg


そして新しい先生はというと、
私より早く教室で教材の準備をして待っていました。(ナイスすぎ!)
彼女はカンヌ生れのフランス人で、フランスでも教師をやっていたそう。(ナイスすぎ!)
個人的なこともたくさん話して(ナイスすぎ!)
実際のフランスに触れる為にと、雑誌の切り抜きの用意もあり(ナイスすぎ!)
とても楽しい授業でした(ナイスすぎ!)
あー今までの授業っていったい・・・・
とにかく素敵な先生に出会えて、良かった♪良かった♪







この日、授業の後はお友達のお家へ・・・・

さっそくランチを、ごちそうになりました♪
お友達特製のゴルゴンゾーラのペンネは最高でした♥
f0115107_1624932.jpg


この日、私達はプールに入って遊ぼう!という、なんか小学生みたいな約束をしていたのです(笑)
ドバイの住宅やマンションは、どえらく高い家賃(実費では無理!無理!)なだけに、レジデンス用スポーツジムやプール、テニスコートが完備されている所がほとんどです。
私の住んでる地区も、テニスコートとプールが徒歩1分の所にあります。
ただ、プールは市民プールっぽい感じなので、今の時期はお湯化して暑いので、昼間は入れません(苦笑)
でも、お友達の家は、新しくて素敵なマンションなので、プールは温度調整されているんです!
こういう設備・警備の整ったマンションがドバイにはたくさんです。これぞドバイらしさ?!

f0115107_16295724.jpg←友達のご主人の特技はアートバルーン!
私用にと、こんな可愛い風船を作ってくれはりました♥大人な私ですが、嬉しい♪目もあるんよ。すごいやろ!!左から、ダックスフンド・お花・トンボです!トンボて!!


友達も私も、夏は水に浸かりたい派&すでにコギャル系に焼けてしまってるので、
心置きなく3時間ほどプールを堪能。
泳いで、喋って、また泳いで、寝て喋り、ジャグジーを占領して、また喋るという女子ならではな時間を過しました♪
そろそろ、腕が、松崎シゲル色に近づいてきましたよ!



この日、ピエは仕事が遅番なので、「夕飯も食べて帰りなよ!」とご親切なお友達。
お言葉に甘えさせていただくことに・・・
偶然、ご主人も帰りが早く、3人で夕飯を頂ました。すごい申し訳ない!
真っ白ご飯に納豆&お味噌汁のある、元祖日本の食卓(涙)
f0115107_16414367.jpg

ピエは納豆苦手なので、堂々と食卓に納豆があるなんて久しぶり!(普段は独りでこっそリ食べてます)
そして、料理上手なお友達の作るご飯は、美味しすぎ!!
こうやって、何にもせずに、のんびりご飯が出されるのを待って・・・
なんだか、子供の頃、友達の家にお呼ばれした時間を思い出しました。
とっても贅沢な時間。
帰りは、なんと我家まで送っていただき・・・
もう、至れり尽くせりな一日でした♥
お友達には大感謝!
次回は、我家で!!!


<おまけ>
私が友達の家にいる間、ピエに電話すると
「仕事へ行く前、キッチンからボン!と音がして、見に行ったら、
何かの日本食が爆発してたよっ!!変な臭いもして、飛び散って大変だったよぉ!」
ピエは日本語読めないので、爆発した物体が何か分らず・・・
そもそも爆発する日本食って何だそりゃ???
で、爆発の正体は・・・・
f0115107_1656371.jpg

こんにゃくでした!!
室内はつねに、クーラーが効いているので、乾物ばかり入れているカゴに、こんにゃくを入れていたのですが・・・・やっぱ冷蔵庫の方が良かったのかな?
って、こにゃくって爆発するの???
貴重なこんにゃく・・・残念。
可愛そうに、液体になっていました。そして弱冠キッチンがこんにゃく臭かったです(汗)
[PR]

by sacchila | 2007-08-27 17:03 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< さっそく?! あっちゃぁ~(涙)      いろいろと良かった一日 >>