人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

小包

二日前、日本の友人から小包が届きました。
事前に告知されていたものの、
やっぱり、届く日が待ち遠しいもんです♪

今日から9月!早っ(毎月言うてる)
↓DSS(ドバイ・サマー・サプライズ)も終わって、キャラクターの黄色い元気すぎる彼、モディッシュ君も街中からいなくなってしまいます。
小包_f0115107_3481490.jpg

また来年、モデッシュくん!
まだまだ暑いですが、やっぱ8月が終わると寂しい気分になります。





小包を送ってくれたのは高校時代からの友人3人。
それぞれ道が違うので、年に数回4人で集まっては尽きない話をする仲間です。
予想外に私が一番先に嫁にいくことになり、この3人が私の結婚式を散々手伝ってくれました。
その後は、大阪の我家で、よく皆でご飯して楽しみました。

で、小包の中身・・・・友人お勧めの漫画とCD-Rが二枚。
CD-Rは、大阪の我家での最後のお食事会と、最近の彼女達の様子。
しかもビデオレター付き!


ピエと一緒に、大阪の家での写真や隠し撮りビデオを見て、じーん・・・懐かしい・・・
そして、なんて私の声はキモイんだっ!!というビデオならでわな思いも(苦笑)
もう一つのCD-Rは、メッセージビデオ。
もう、さんまのからくりTV状態です(笑)
まだドバイへ来て半年も経ってないのに、メッセージビデオって!と突っ込まれるかもしれません。でも、これは本当に嬉しい計らいでした。

実は、このうちの一人が二年前から、大変な病気と闘っているのです。
私の結婚式の時も、頑張って元気な姿を見せてくれましたが、
病気の状態は、すごく波があって、入退院を繰り返しています。
体力ももちろん低下して、外出もなかなかできません。
そして、とってもキツイ薬を投与しています。
でも、彼女は強いので、弱音を吐かず、前向きに病気と闘っています。
だからメールも、いっつもフザケタ内容ばかり・・・(笑)
私が日本を出てからは、簡単に彼女に会えなくなって、様子もあまり分らず
それを気遣って、友人はビデオレターで動く彼女を見せてくれたのです(涙)
最近の彼女は、相変らずキツイ薬を投与してる為、副作用も少し見られますが、みなと一緒にご飯を食べて、お茶して、フザケタ会話で、いつもの元気な彼女でした♪

とっても温かいビデオレターに感謝です。
ほんまに、ありがとう!
ピエは、ビデオレターやり返したら?と・・・・・一人でテンション上げれるかなぁ。汗


さて、今日は、またも小包が到着。
また別の友達からでした。
↓たくさんの食べ物と、「華麗なる一族のDVD」です!
小包_f0115107_4335196.jpg


日本にいる時、TVナシ生活だったんで、TVの話題はめっぽう弱い私です。
でもこの「華麗なる~」はドバイへ来てすぐ、本で楽しみました。
そしてさっそく、第一話観賞。
断然本の方が面白そうですが、万表頭取と愛子さんは最高にピッタリ!
でも、鉄平さんからは昭和の香が漂ってこず、迫力もイマイチ・・・(キムタクファンの人ごめんさいね。キムタク自体はカッコイイんですけどね。スタイリストさんが今時すぎでは?)
それから、先代の肖像画がなんか笑えマス!!
でもでも、ドラマもやっぱり面白いんで、当分の楽しみです。うひひ!

食べ物はグルメな友人なだけに、とっても美味しそうな物ばかり!
長崎から養々麺なるものをお取り寄せしてくれたようです。
非常食に!と思いつつ、我慢ならずさっそく食べました↓
小包_f0115107_4455294.jpg

素麺が縮れた感じ?キノコたっぷりでヘルシーで美味しい♥
すごいよ、YoYoMen!!チェケラっ!
大事に食べます。
どうも、ありがとうございます!!

友達って財産。感謝感激雨アラレー。



<おまけ>
今日は夕方、ピエと庭掃除。いっつも落ち葉に埋もれる我が庭(汗)
毎回汗ダラダラですが、今回はけっこう心地いい・・・・
ドバイも秋が近づいてきたのでしょうか?
少しばかり、涼しくなた気がします。
たぶん2・3度くらいだけど、それでも、昼間は40℃前後(苦笑)
↓先週くらいの、新聞にて。
小包_f0115107_452579.jpg

↑これより2℃ほど、涼しかったかな?
こっちへ来てから、気温30℃代がえらく心地よく感じます。順応?!

by sacchila | 2007-09-02 05:01 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< トイレが雨ですっ!      さっそく?! あっちゃぁ~(涙) >>