2007年 09月 06日

お好み焼き

まいどぉー、いらっしゃぁ~い!!
昨日は友達を招待して、我家でお好み焼きランチでした。
f0115107_13381010.jpg

↑こちらは、元祖ブタ玉!
でも、ブタ薄切りを売ってるお店は少ないので、
この日は近所のスーパーで売ってる、生ハム風ベーコンで代用。
ちょっぴり、塩気がありますが、これでも、なかなかいけるんですわ。

お好み焼きを食べて、喋り、
頂いたオヤツを食べて、また喋り、
実家から届いたおかきをまた食べて、またまた喋る・・・
くっちゃべりまくりです。女子のなせる業?!

f0115107_13455738.jpg
f0115107_13462420.jpg

左:ブタ玉と、高野豆腐の炊いたん。まさかドバイで高野豆腐を炊くとは思わんかった。
右:ブタ・コーン・チーズのお好み焼き!残った半分はピエのお腹へ。
これは、けっこうヤングな味なんですよ!!
因みに、私は大阪出身で高校生の頃は、お好み焼き屋でバイトしてました。ベタな!
だからって、特に何もこだわりはないです。はい。

お好み焼きは、外国人の口にも合うようで、異文化おもてなしにはお勧めです。
私の経験(浅い!)では、今のとこ圧勝です。←何の勝負?!
ピエ(フランス人)の家族・友人に何度か作りましたが、
お好み焼きには勿体無いような、
この上ない最上級の褒め言葉を頂ました。
そして、その後も「あの丸い、ケーキみたいなやつ、また作って!」と。

醤油の味は好みがあるようですが、お好みソースは老若男女問わずOKなようで・・・
フランス人以外でも、「お好み焼きは、すごい美味しいね!」
と韓国人やアメリカ人にも言われたことあります。
異国の人にも食べやすい味なんでしょうか?
とにかく、嬉しいもんです♥
ドバイやパリで、お好み焼き屋したら、絶対儲かると思うねんけどなぁ。
誰かやったらいいのになぁ~と、人任せに思います(笑)


ああ、こんな午後は、ほんと日本にいるみたい・・・
[PR]

by sacchila | 2007-09-06 14:07 | 食 APPETIT


<< 突撃!隣の晩ごはん!!      トイレが雨ですっ! >>