Une baguette et des baguettes  ~フランスパンと箸~

sacchila.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

突撃!隣の晩ごはん!!

昨日は、友達のお家へ強制的に訪問。
突撃!隣の晩ごはん!!してきました。
でも距離てきには、隣どころか結構遠いです。しかも予告して行ったので、ぜんぜん突撃ではないです。むしろそんな根性はナシ。

↓手土産に。
余ったレモンとライムジュースでレモン&ライムババロアを作ってみました。
f0115107_23143393.jpg

クックパッド様様!!!






招待してくれた友達はタイ料理を習っています。
なので、この夜は特製タイ料理を披露してくれました!!!
f0115107_23163320.jpg
f0115107_2317183.jpg

なんと、エビにはリボンが付いてます!オサレ!
友達は失敗したーと嘆いてましたが全然すごい、タピオカの肉団子。
そして、レッドカレー。
どれも、これも、超本格派!
こんな手の込んだ料理がいただけるなんて・・・ピエと共に感動。
めっちゃ美味しくて、あっというまに完食。

食後は特製バナナケーキも頂き、もう大満足♥
どうもご馳走様でした!!
また、突撃!隣の晩ごはん!!させてもらおうっ!!


今日、庭をふとみると、我家の火炎樹(flamboyant)に、お花が!!!
f0115107_23253064.jpg

5、6月頃、街中の火炎樹に真っ赤な花が咲き乱れていたのを良く見ました。
我家にも同じ木があるのですが、一向に咲く気配なし。
でも、今日なんと一つ花が開いてました♪うちのも咲くんや!!
高いので、良くはみえませんが、蕾もたくさん。

でも、せっかく綺麗な花が咲き乱れそうなのに、
我家は今夜からフランスへ1ヶ月ほど行きます・・・・あータイミング悪っ。

今回もフランス内を転々とする予定です。
でも、今回はいろいろとミッション?があり楽しみです。
一応PC持っていくので、ピエ実家へ行ったらブログ更新しようかと思ってます。

ってことで、次回は10日後ぐらいでしょうか・・・
来週から、ドバイは1ヶ月ラマダンが始まります。ある意味いいタイミング?

では、行ってきま~す。
*当分ネットできないので、コメント欄閉じさせて頂きます。
[PR]

by sacchila | 2007-09-08 23:35 | 日常 VIE QUOTIDIENNE


<< フランスへ来て十日目・・・      お好み焼き >>